“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは
さまざまな解釈があるのですが
その一つが (この画像)
下記のようなイメージです!
※ 飲食店を例にしています!
▶ 来て欲しい 「お客さんの種類」 へ
… 語りかけること!
▶ “〇〇〇〇〇のような" お客さんに
… ご来店いただきたい
▶ “〇〇〇〇〇のような" お客さんに
… 購入してもらいたい
いま流行りの言葉を使えば
商品やサービスの
「提供者側が」 提示する
まさに 「集中と選択」 ですね!
※ お客さんを選ぶ!という活動が
… ブランディングの一部分です
自分 (自社) の、商品やサービスを
利用してほしい (購入してほしい)
そんなお客様の 「タイプ」 へ
語りかけ、つながる …
(つながろうと試みる) 活動!
飲食店で言えば …
“〇〇〇〇〇のような" お客さんへ
下記の 「すべてが」 語りかける!
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
などなど 「すべて」 が
“〇〇〇〇〇のような" お客さんへ
… 語りかけ
そして …
「つながろうと試みる」 活動!
そうした活動が
「ブランディング」 です!
↓ ↓ ↓
次回コラム
「ブランディング PART3」 へ
… 続きます!
前回コラム
↓ ↓ ↓
今さら人には聞けない
「ブランディング」 という言葉の持つ
深~い意味 (下記の画像クリック)
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