見出し画像

「カタチから入るタイプの人」 が、ビジネス現場で陥りやすいパターン!

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

流行りの 「可愛いウェア」
… バッチリ購入!

やさしく扱える
GOLFクラブセットや
GOLFシューズ&GOLFボールも
… バッチリ購入!

準備万端、いつでもコースへ!


しかし
そういえば、自分の “GOLF"

打ちっぱなし (練習場) すら
一度も、行ったことがなかった (笑)

このような 「タイプの人」 が

まさに
「カタチから入るタイプの人」
… ですよね (笑)

この手のタイプの人は

必要と考えられる
あらゆるもの (マテリアル) が
揃 (そろ) ってからでなければ

「動けないタイプの人」
… であることが多いです (笑)


しかし
ビジネスの話に置き換えれば

新しく始める 「企画」 や
新しい 「商品&サービス」 が

いきなり、世の中から
認められることの方が 「珍しいこと」 で

だから
あらゆる 「マテリアル」 を
揃える、その前に

「テスト・マーケティング」
という、活動をすることを
強く、おすすめしております!

つまり …

あらゆる 「マテリアル」 が
たとえ、揃っていなかったとしても

ソフトに (静かに) 「GO!」
… ということです

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

ケガ少なく|確率を高く|集客活動のテスト
「テスト・マーケティング」

【テスト・マーケティング】って
何のこと? どんな意味?

大がかりな
販促やイベントを始める前に
(多額の経費を使う前に)

まずは、怪我のない
とても少ないコストで

「テスト」 してみることを
おススメします!

 ↓ ↓ ↓

本当に 「この販促・イベント」 へ
費用をかけても、だいじょうぶ??

 ↓ ↓ ↓

その 「簡単な手法」 を
下記に書いてみました!

飲食店コンサルティング 札幌 北海道 食ビジネスコンサルティング フードビジネスコンサルティング サービス業コンサルティング

ケガ少なく|確率を高く|集客活動のテスト

【テスト・マーケティング】

例えば、その一例として

最終的に、3万部のチラシを!
新聞折り込みしたい場合

① チラシ500部程度を用意

② 徒歩で行動できる限定した範囲に
  ポスティング(もちろん自力)

③ 500部に対して
  どれくらいのオーダーがあるかを測定

④ 電話対応・厨房オペレーションなどの
  … 練習ともなる

⑤ 問題点を抽出し
  チラシ内容・特典内容などを変更する

⑥ 改善した内容で
  チラシ1500~2000部を用意

⑦ 徒歩または業者活用でポスティング
  (初回と異なるエリア)

⑧ 1500~2000部に対して
  どれくらいのオーダーがあるかを測定する

⑨ 最終的に
  3万部のチラシ新聞折り込みを
  実施するか?実施しないか?
  ①~⑧までを検討し決断する


★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記」 から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?