「カタチから入るタイプの人」 が、ビジネス現場で陥りやすいパターン!
流行りの 「可愛いウェア」
… バッチリ購入!
やさしく扱える
GOLFクラブセットや
GOLFシューズ&GOLFボールも
… バッチリ購入!
準備万端、いつでもコースへ!
しかし
そういえば、自分の “GOLF"
打ちっぱなし (練習場) すら
一度も、行ったことがなかった (笑)
このような 「タイプの人」 が
まさに
「カタチから入るタイプの人」
… ですよね (笑)
この手のタイプの人は
必要と考えられる
あらゆるもの (マテリアル) が
揃 (そろ) ってからでなければ
「動けないタイプの人」
… であることが多いです (笑)
しかし
ビジネスの話に置き換えれば
新しく始める 「企画」 や
新しい 「商品&サービス」 が
いきなり、世の中から
認められることの方が 「珍しいこと」 で
だから
あらゆる 「マテリアル」 を
揃える、その前に
「テスト・マーケティング」
という、活動をすることを
強く、おすすめしております!
つまり …
あらゆる 「マテリアル」 が
たとえ、揃っていなかったとしても
ソフトに (静かに) 「GO!」
… ということです
ケガ少なく|確率を高く|集客活動のテスト
「テスト・マーケティング」
【テスト・マーケティング】って
何のこと? どんな意味?
大がかりな
販促やイベントを始める前に
(多額の経費を使う前に)
まずは、怪我のない
とても少ないコストで
「テスト」 してみることを
おススメします!
↓ ↓ ↓
本当に 「この販促・イベント」 へ
費用をかけても、だいじょうぶ??
↓ ↓ ↓
その 「簡単な手法」 を
下記に書いてみました!
ケガ少なく|確率を高く|集客活動のテスト
【テスト・マーケティング】
例えば、その一例として
最終的に、3万部のチラシを!
新聞折り込みしたい場合
① チラシ500部程度を用意
② 徒歩で行動できる限定した範囲に
ポスティング(もちろん自力)
③ 500部に対して
どれくらいのオーダーがあるかを測定
④ 電話対応・厨房オペレーションなどの
… 練習ともなる
⑤ 問題点を抽出し
チラシ内容・特典内容などを変更する
⑥ 改善した内容で
チラシ1500~2000部を用意
⑦ 徒歩または業者活用でポスティング
(初回と異なるエリア)
⑧ 1500~2000部に対して
どれくらいのオーダーがあるかを測定する
⑨ 最終的に
3万部のチラシ新聞折り込みを
実施するか?実施しないか?
①~⑧までを検討し決断する
★ お問い合わせは
今すぐ 「下記」 から
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