見出し画像

『食』で理想の未来を手に入れる。・:+°

\\Food & Life Stylistの相原ひろ香です//

冒頭から突然ですが、私のミッションは…

「食」を通して、
身体の内側から輝き続ける女性を増やす✨


これは、わたし自身が「食」によって
人生が大きく変わった経験をしてきたことから、
「食」の素晴らしさと可能性を沢山の人と共有したい、
健康や美容、心のことで悩んだり、
不安を感じてる人の力になりたいという想いを
持つようになったことが始まりです。・:+°

今は「薬膳」と「発酵」をベースにした
からだよろこぶ  おうちごはん」や、
毎日の生活が豊かになるような季節の暮らし方を
お伝えする活動をしています♪


今までもFacebookでは情報発信をしていたのですが、
少しでも多くの人に私の想いを届けられたらと思い、
noteを始めることにしました♪♪

お料理のレシピや発酵の豆知識だったり、
季節の手仕事だったり、お手当ての方法だったり、
そんなことをお伝えしていこうと思っています♪

ほんのちょっとでも何かのヒントになったり、
暮らしが楽しくなるきっかけになれば嬉しいです♡

*☼*―――――*☼*―――――
今日は初めての投稿なので、
私が『食』について思っていること、
こんな未来を創っていきたいという夢について
書かせて頂こうと思います♪

食べ物を変えると身体と心が変わります。
身体と心が変わると生き方が変わります。
生き方が変わると人生が変わります。

『食』は理想の未来に続く入口です。・:+°

これは、私が「食」との関わり方で悩み、
心と身体のバランスを崩しとても苦しい想いをした経験

そこから「食」について学びはじめ、
「食」を通して自分との向き合い方が変わり、
「食」を通して自分らしさを取り戻し、
自信をもって好きな事にチャレンジできるまで
立ち直ってきた経験から、はっきりと言えることです。

いつまでも元気でいたい
今よりもっと元気になりたい
いつまでも若々しくキレイでいたい
今よりもっとキレイになりたい

これは誰でも1度は思ったことがあると思います。
というより、いつも思っていることだと思います。

ですが、私は
「健康」や「美しさ」は目的ではないと思っています。

「健康」と「美しさ」は
人生の中で自由で幸せな時間を長くし、
人生を最大化するための手段です。・:+°


毎日の「食事」をちょっと見直してみる。
自分の身体や心の変化にアンテナを向けてみる。

些細なことかもしれませんが、
毎日の繰り返しの中で積み重ねる変化は
やがて大きな変化になります。

いきなり全部を変えることはでできなくても、
未来の自分のために今できることを始めてみませんか。

毎日の暮らしの中で
「自分のため」にできることを増やす。

そのお手伝いができれば嬉しいです♡

最後までお読み頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(*´˘`*)

#薬膳 #発酵 #おうち美養塾 #FoodandLifeStylist #セルフケア #身体の内側から輝き続ける #理想の未来



 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?