見出し画像

タイガーリリー参上の巻。

はじめまして。小学校4年生の時に読書感想文コンクールで県の最優秀賞を受賞したタイガーリリーです。今でも祖父母が仏さんの隣に表彰状を誇らしげに飾っていたのを鮮明に覚えています。

プロフィール

1993年生まれ、ド・田舎の佐賀県出身。

母は天真爛漫•陽気で方言しか話せないザ•”強烈フィリピン人”、父はザ•寡黙ニックネームは”仏”日本人。

兄弟は5人。しかも私以外全員男。(兄3人、弟1人。私は4番目。)

10歳。母とフィリピンを訪問。英語を話すことの楽しさにかすかに触れる。

18歳。大学入学後、英語をペラペラに話したいという漠然とした夢を胸に抱える。

18〜21歳。それから大学3年間半は、サークルにも入らず汗水流し無心で留学費用を貯めるためアルバイトの日々。

無事に留学費用を貯めた私は、日本から一刻も出たくでむずむず。

卒業単位を前期で無事に取得した私は、担当教授に懇願し卒業論文提出を条件に前期で大学とおさらば〜!!

21歳。そこからフィリピンに2か月語学留学。

22歳。極寒のカナダ、トロントに1年間ワーホリに。

努力の甲斐あって英語ペラぺラのペラぺまで話せるようになったかなと。

23歳。帰国後受けた中東エアラインの客室乗務員面接で内定ゲッツ!!

23歳〜30歳。そこから6年間半世界各国飛びまくりました。(おそらく60か国以上。)

30歳。もっと挑戦してみたいと、中東のプライベートジェット会社に応募。

またまた幸運にも内定ゲッツ!!これには自分でも驚いたほど。

なんやかんやあり半年程で退職。

それと同時に4年近く付き合っている私の彼、ピーターパン※もちろん本名はピータパンではありません。今でも少年のような心の持ち主なので。笑(こちらもまたロシアとレバノンのハーフ)がドバイオフィスに異動が決定。

ということでドバイで就活開始!!!

1か月面接を受け続け、内定率は90パーセント以上。

31歳。日系企業で内定ゲッツ!

ざっくりですが、こちらが私のプロフィールとなります。

自分でも結構面白い人生歩んでるんじゃない?と思ったので文字に残し、みなさんにシェアできればと思いNote始めることに。

強烈フィリピン人ママの話から、大家族、語学留学、ワーホリ、英語、海外、旅行、エアライン、エアライン面接、プライベートジェット、ドバイ移住、中東、国際恋愛などのオリジナルかつオンリーワンの話を綴っていこうかなと。


これにてタイガーリリー参上の巻。以上。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?