見出し画像

X-T5を持って、雨の日の週末散歩

ツツジが咲く季節になりました。
今朝は、小雨でしたが、Fujifim X-T5と傘を持って散歩に出かけました。いつものルーティンです。先週からカメラのフィルムシュミレーション設定をベルビアにしています。私は昭和の人なので、ベルビアという名に懐かしさを感じて設定しました。若き頃は、ベルビアのフィルムを好んで使ったものです。カメラは、Nikon F4 を使ってましたね。


XF16-55 F2.8 レンズの組み合わせは、納得できる写真が撮れます。お気に入りです。


イチョウの葉って、こんなに綺麗な緑なんですね。この角度からの撮影は珍しいかも。


桐の花が咲いてます。近いところから撮影したいのですが高い場所ばかりなんですよね。

1週間で、道端の草花も変化していきます。とりあえず、カメラを持って出かける。写真を撮ってみる。続けていきたいと考えています。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,133件

#散歩日記

9,949件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?