見出し画像

病み上がり後の体重・・・・

おはようございます。
ようやく、病院から処方された薬を飲み切り、いったんは治療が終了しました。まだ喉が詰まる感じがあったり、頭痛と時々ふらつく感じがあります。
(多分、自律神経の乱れもあり。)

やっぱり、体調を崩すとnoteを書くことにも影響が出てくるし、健康第一だと実感しました。今日から有給休暇を一日加えた三連休、楽しみたいと思います。


実は、体調不良だった時期にやめていたことがありました。

・お酒
・体重測定

お酒はまあ当たり前です。体調悪いし、しかも薬を飲んでいる最中なので副作用が強く出たら色々怖いので、避けていました。これは至極当然の判断。
飲み切れていないお酒が放置状態なので、元気になったら飲み切らないと・・・。

もう一つは体重測定を辞めていました。

最後に体重を測定したときは、先々週の土曜日。
このときはなぜが土日にラーメンを食べる暴食期の影響もあり、体重も若干戻っていました。(若干でもないかな。)

しかし、連休で体調を思いっきり崩して、その後体調がすぐれない状況が続いていたので、いったん体重管理を辞めて、体調がある程度回復するまでまっていました。

昨日も、食欲は戻っていたので、お昼は家系ラーメンをライス付きで注文してご飯もしっかり食べれるようになっていましたが・・・・


この時点では、絶対に変わってないだろうと確信を持っていました。
ある程度食えてるし。

昨日もラーメン食ったし・・・・




で、今日の朝、体重を図ったら

今年の1月以降体重測定をしておりますが

一番下がっていました・・・・

これはやばい減り方・・・
食欲はある程度ありましたが、それでもドン引きする減り具合
(ちなみに先々週から2キロ減・・・)


皆さん、体調崩したり、風邪ひいたりすると
体力も持ってかれます。体は正直です。
でも、こういうときの体重減はノーカウントとしようと思います。

体調崩すと、ラーメン食べても、それ以上のエネルギーを消費するんです。


自分の体に感謝して、体に栄養を与えられる三連休にしようと誓いました。


この記事が参加している募集

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。