見出し画像

コロナ禍で食べてるもの

コロナ禍の影響で、色々不便な世の中ですが。逆にコロナ禍だからこそできること、やることに抵抗がなくなったことの一つとして

ニオイがキツい食べ物を食べるハードルが下がった。

健康的なことと、ダイエット目的で食べるようになったのが

ニンニクです。

勝手な理解ですが、天然のペニシリンと思って、ほぼ毎日食ってます。黒ニンニクも一日一個と、サラダとかで食べるトマトにニンニクのすりおろしと塩胡椒かけて食べると、めっちゃ美味しい。

おかげさまで、発熱は今年は出ていないです。

こちらとしては、免疫を上げる目的で食べていますが、ニンニク自体が高い。海外産は安いけど。

でも、栄養素や農薬のこと考えると、高いものには意味があるんだな。

食べることは投資かも。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。