見出し画像

いただきものでうるおってます

昨日はどうしても、スーパーに行きたくなかったのです。

なぜって?

昼にムスメからの要請で、KFCにランチを買いに行かされたからです。

そこで気力が尽きてしまい、もう出かけたくなーい!モードに突入。
しかし夜ご飯どうしよう?野菜が足りないなぁ。

と思っていた矢先。

画像1

実家からすばらしい荷物が届きました。
ああ、ありがたやありがたや。

実家には、庭の家庭菜園のほかに、車で一時間ほど走ったところでやっている畑があります。もちろん趣味の範囲ですが。
しかしそこそこの面積があり、始めてほどなく、畝をつくるための機械(名前はわからない)を購入していました。
どんだけ本格的なんだよ!

まるで通勤するかのように通う父に呆れたものでしたが、その恩恵は、こうやって我が家にまで届くわけです。
ああ、ありがたやありがたや。

私は花も育てられないような人間なので、こうやって食べられるまで手をかけていく人を、無条件で尊敬します。
食べるものを自分の手で生み出すって、すごいことだなぁ。
ときにはびっくりするようなものが出来ることもあるけれど、それもまた楽しかったりしますよね。

そうそう、先日ムスメのお友だちママから、おじいちゃんが作ったというお野菜をいただいたんです。
その中に、

画像2

にんにくがありました。
普通のにんにくだと思うじゃないですか。

画像3

ごらんくださいこのサイズ感。

全体のサイズ、どうなってたんだろう。。。
気になって仕方がない。

花も育てられないわたくしですが、もしかしたらミントくらいならいけるかな?と思っている今日この頃。
姉から「ミントは最強だから(無限に増殖するらしい)気を付けて」という助言をもらい、最強なら私でもイケるかなと期待しております。

いつか自家製ミントでモヒートを作ることを夢見つつ。

何か楽しいことに使わせていただきます!