見出し画像

なんだかんだで続いている毎週投稿 noteの投稿が自分を成長させた

寒暖差の影響で、見事に体調不良。

でも、ふとベットから起きて記事を書く。

なんかやらないと気持ち悪い感覚。


染みつきすぎた習慣は怖いけれど、ここまでくると
いい意味で強い。


記事をみつけていただき、ありがとうございます。

来月から新年度ではありますが、一切生活に変化がありません。

今の業務も継続だし、在宅勤務も継続。

そして、なんだかんだで土日になると

必ずnoteの記事を一つ書くことがマストになっています。

スキの数とかを気にせず、とにかく記事をひとつ書いている。


そんな中、twitterも1000フォロワーを達成し、メインの副業ブログの記事も100記事達成することができました。
※稼ぎはないけれど・・・・

note投稿は、自分の中では「地道に継続すること」を学んだ
コンテンツなので、非常に感謝しています。

今日はそんなnoteで成長できた自分自身についてお話ししてみようと思います。

意地で始めた1年間毎日投稿で得たもの

最初は、2021年の6月に色々な変化があり

そこでやり始めたのが

note記事一年連続投稿でした。

今のように在宅勤務ではなかったのですが

当時は何かを変えたいと思って、とにかく続ければ

何かが変わってくれるのではないかという

淡い期待がありました。

実際に、365日達成の記事を書いたときの感想は以下ですが

「特に何かを得たという感じはない」

というのが当時の率直な意見でした。

しかし、じわりじわりとこの時の経験が

今、効果を発揮しているんだなと非常に感じています。


できないと思っていた自分と、実際にやりとげた自分の間に
大きすぎる差があったので

今まで持っていなかった、大きな「自信」が生まれていました。


「こんな俺でも、1年間できたんだ!!」

もちろん、体調不良で本当に投稿できないピンチがあることを考えて
予約投稿というチートも使いましたが、それでも
365日分の記事を用意できたことは大きな自信になります。


達成後は、約2年間、毎週土日に1投稿することをマストで

頻度を落としましたが・・・・・


気が付けば、土日になる=noteを書く が
当たり前のようになっている。

せっかく自信をもらったnoteの投稿を簡単に辞めたくないので
勝手にやっているが本音です。(360週記事投稿のバッチをもらいたい)

続けるは「地味」。でも、地味な作業が自分を成長させた。

正直、noteの記事を投稿することは本当に地味な作業です。

記事を読んでいただける方がいるわけでもありません。

スキが0のときだってたくさんあります。

今日はnoteの記事を書きたくないなと思うこともあります。

それでも、地味なことをやってきたことで
今の自分があります。

・X(旧twitter)だって、0フォロワーからのスタートして1000までいけた。
・ブログも挫折がありながらも100記事公開できた。

※2年かかったけど・・・・

上記は、間違いなくnoteで鍛えられたことが
影響して達成できたことだと確信しています。

最後に

今日は、noteで成長した自分についてお話ししてみました。

本当はネタを用意しないといけなかったのですが
たまには真面目な記事を書いてみました。

自分の副業活動は、noteの1記事を公開することから始まりました。
2年後3年後にそれが必ず報われる保証はありませんが、何もやらないよりは数倍何かを得ることができます。

最初から何を得ることができるかなんて、正直わかりません。
それでも愚直に地味にやり続けていたら、意外なものが手に入った。

最初は「文章力」が手に入ると思っていましたが、1年ではまだまだ。

そのとき得られたのは「継続力」と「自信」でした。

なので、まだまだ成長できるし、今度はきちんと「文章力」が手に入る自分を目指して、毎週投稿を進めていこうと思います。

新年度も頑張っていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ふぉあぐら

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。