見出し画像

エイプリルフールだけど 夢を語る重要性について

今日は、エイプリルフール。

ウソをついていい日とかだけど・・

それはよくない。

なので、嘘をつくぐらいなら

嘘みたいな夢を語ったほうが

新年度、前向きになる。


今日も記事を見つけていただき、ありがとうございます。

今日から新年度

高校・大学・就職など新しいステージに進む方が多いと思いますが

そんな大切な時期に、嘘を言ってもしょうがないので

今日は、自分が目指す嘘のような現実に起きてほしい夢と夢を語ることの重要性を話そうと思います。

夢は叶わないかもしれないけれど、妄想するのは自由。

自分の今の夢をざっくりと書いてみます。

・今もらっている給料の倍以上の金額を副業で稼ぐ
・会社を辞めて、フリーランスとして生活する。
・自分の人生を変えた人との写真が撮れるかどうか証明する。

大きな軸となっているのが、これですが

今、自分が正直思うところ

3つとも叶えることは壁のように困難です。

でも、夢を見たり語ったりするのは自由だと思っています。

最初はそれを

「叶うわけがない」
「できるわけがない」

と馬鹿にされると思いますが

夢を語るのは妄想であっても自由だと思います。

大切なのは

夢に向かって行動していくこと


世の中には、叶えられない夢もあります。

叶えられるものに運の要素が絡むこともあるから。

ですが、夢に向かって行動していくことで

現状よりは、1ミリ前に進みます。

たかが1ミリされど1ミリ

小さな積み重ねでしか、先に進めないので

今日もこんな感じでnoteを書いています。

一ミリの成長を求めてnote投稿して280日を超えました

計算すれば、28センチ。

これをまだ28センチと感じるのか?

もう28センチもと感じるのか。


人それぞれ違うと思いますが

自分は、この1ミリの成長はすさまじいと思っています。

そして

人生はこれの繰り返しでしか夢には近づけないことも

最近気が付くようになりました。

夢を叶えた人も

この積み重ねをやってきたんだと信じれば

今、やっていることには意味があると信じてやり続けることができます。

夢を馬鹿にする人間は、そもそも動いていない。

それでも、怖いと思います。

壮大な夢を語って、馬鹿にされることは絶対にあります。

ですが、そんなことを言っている時点で

馬鹿にしている時点で、夢がないから動いていないことを自らが証明しています。

ただ単純に

夢が叶っていない今の状態でいてほしいだけです。

そんなの無視して

ひそかに爪を研ぎ始めればよいのです。

夢は馬鹿にされるくらいの方がいい。
一歩ずつの積み重ねが、それに近づくための唯一の方法。
馬鹿にされた夢を叶えたら、馬鹿にしたやつをディスればいい。
叶えたときには、そいつはしれっといなくなっているから。

新年度、持っている夢に向かって一歩ずつ前進していきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ふぉあぐら







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただき、有難うございます。サポート以外でもスキやフォローいただけると、今後のnote活動の励みになります。