見出し画像

仕事・研究での各立場の辛さ

こんにちは。fnです。今回は「仕事・研究での各立場の辛さ」をテーマに書いてみたいと思います。

スキ・コメント・フォロー・Twitterのリツイートお願いします。

みなさんはどのような立場にいますか?

(仕事・研究が)できない人

(仕事・研究が)できる人

その中間にいる人

の3つに分類されると思います。

・(仕事・研究が)できない人

できる人との差を比べられる

やることが遅いと思われる

・(仕事・研究が)できる人

できて当たり前と思われる

・その中間にいる人

中途半端な印象を持たれる

本気でやっていないと思われる

「〇〇学部って賢いよね?」ていう考え方は捨ててください。

教育と情報処理能力

の記事でも情報処理能力の話をしましたが、

同じ企業・大学にいる同期は同じくらいの情報処理能力を持っているはずです!

なので、どの立場にいる人も仕事・研究が)できる人になれるはずです。

「〇〇学部って賢いよね?」ていう考え方は捨ててください。

教育と情報処理能力

私が浪人・留年・就浪をしなかったワケ

大学院卒の私が博士課程レベル以上の研究をできるようになったワケ

の記事を参考にしてみてください!