見出し画像

最高級のワイヤレスイヤホン買ったら、耳で毎日ライブが行われるようになった話

エンゼルス大谷さんがヤバいよね

どーも、どーも、
活字嫌いのタリアテッレです。☺️🤟


今回は、SonyのWF-1000XM3を購入したら
耳が幸せになったタリアテッレが思う

WF-1000XM3のここがヤバい
魅力をご紹介したいと思います❗️

(尚、この記事はアフェリエイトや
ネイティブ広告ではないのでご安心ください🆘)


Sony WF-1000XM3

耳の中は無限のコンサート会場🎷

ワイヤレス
ノイズキャンセルステレオヘッドセット
SonyのWF-1000XM3
です。

2018年10月6日にSonyが発売した、

業界最高クラスの
ノイズキャンセリング性能を搭載した
Bluetoothイヤホン🎧🎧

現在Amazonで価格

22.250円(税込)

色は2色

・プラチナシルバー
・ブラック

どっちも高級感があって、大人ですねぇ〜😄


ハイレゾのワイヤレスイヤホン

通常のワイヤレスイヤホンでは

本体の小型化に伴い

高音質のプロセッサーを組み合わせることが

非常に難しいとのことです。

しかし、このモデルでは

DSEE  HX
という圧縮音源をハイレゾ相当に変換するものが
搭載されているため、

従来のワイヤレスイヤホンの
約3倍の情報量を伝送可能😲


ま、難しいことはわからないんですけど

とりあえず、他のものより格上で
高音質を再現できているらしいデェス‼️


ノイズキャンセル🤫


Air Podsにも負けないぐらいのクオリティ

ノイズキャンセリングです。

個人的にはSonyのノイキャンは
AirPodsのものより自然な感じがします。

AirPodsは無理矢理ノイズを無くして
耳の中が籠った感覚に襲われます。👂

一方、Sonyの方は
完全なノイズ消去じゃない代わりに

耳が籠る感覚がなく

ノイズキャンセルしていることを
忘れるぐらい自然です🌲🌲

それって、
あんまり機能していないんじゃないか

と思われますが



装着場とそうでない場合の電車では
圧倒的にうるささが違いました。

このAppleとSonyのクオリティには
賛否両論がありますけどもーー

個人的には籠る感じがあまり得意じゃないので
Sonyの方が良いなと思って購入しました✌️


長時間使用時での心地よさ

本体の重さ約20g

イヤーパッドの内部素材は低反発ウレタン

本体構造が耳周りの側面に
広い範囲で接触することによる圧力の分散

つけ心地の良さを追求しまくった
超快適に装着可能できる努力を感じます

Air Podsと比べると
少し本体は大きいのがネックポイント😑😑

ま、でもここまで
高音質だから納得できる範囲でーすね。


専用アプリ📱

スマホ専用アプリ
Sony Headphone Connect」です。

ダウンロードはこちら

この革新的なアプリのおかげで
AirPodsに確実に差をつけることができよる

アプリを開くとこんな感じ⬇️



画面上には
本体のバッテリー残量を表示🔋

非常にわかりやすいですねぇー


左から

・ステータス

・サウンド

・システム

とありますが
ここで色々設定が行えるみたいですね〜

アダプティブサウンドコントロール

行動に応じてアプリがAIを使って

あなたの動きを検出し周囲の音の
取り込み方を自動的に切り替える機能

もはや、SF👽

例えば

[毎日電車を使います]
って人は
電車に乗るという行動をアプリが学習し
その行動に対して
ノイズキャンセリングに切り替える
[毎日散歩します]
って人は
周囲の音をよく聞こえるように
外部音取り込み機能に切り替える

この機能、バチボコ機能するので
逆に怖い思いをします。

完全にスマホに行動を読まれている🥺🥺

ってなります。


サウンド🔉

・外部音取り込み

・外部音取り込みオフ

・ノイズキャンセル

の3つに切り替えることができまぁす。


外部音取り込みには追加で
ボイスフォーカス機能まで付いてます🗣

外部音取り込みは
最大20段階の切り替えが可能です👍👍

(ま、20以外使うことは多分ないですけど)

風ノイズ低減機能🔇

本体にはマイクが搭載されていて
それを使ってノイズキャンセルなり
外部音取り込みなりしているんですけど

風の音をめちゃくちゃキャッチしてしまう

自転車乗りながらとか
風が強い日に散歩する時は

イヤホンから

「ビューー🌬🌬」

っていう超ド級ノイズが流れます。

これを改善するのが

風ノイズ軽減🦻

「風」を本体がキャッチして
ビュー音を完全に遮断します。


これ軽減ってなってますけど
ほとんど風消えます。

これで風が強い日でも
快適に音楽を聞くことが
できるようになりましたとさ

めでたしめでたし♬

音声カスタマイズ

サウンドをタップすると
このような画面に切り替わります

このイコライザーという部分で
写真のところをタップすると

全8種類の音質調整が可能

・Bright→ 音質が全体的に明るくなり、
          高音がはっきりする

・Excited→ Brightに重低音を足した音質

・Mellow→ 音質がゆったりとして、
          全体的に音量が下がる

・Relaxed→ 高い音が不安定になるが、
        うるさすぎないのが丁度いい

・Vocal→ 低い音が聞こえなくなるが、
            音量が大きくなる

・Treble Boost→ ライブ感がある

・Bass Boost→ 重低音とライブ感を
          調和させた音質

・Speech→ 低い音が曖昧になるが、
           音自体がクリア


⚙マークを押せば
自分でイコライザーを調節できるので

あなたの耳に最適な音を探してみてください。

これしてる時が1番楽しい。

エンドロール

さ、いかがでしたか?

今回は SONYのWF-1000XM3
購入してみて感動した魅力について
簡単に紹介してみました。

もう、音楽好きにはたまらないガジェットです

カスタマイズもそうですし、
毎日音楽聴く人にとっては
これ以上にないものだと思ってます。

AirPodsと迷ってる人

一回WF1000-MX3を体験してみてくだせぇ

価格も安いし、ノイキャン、音質、

文句なしです。

では今日もこの辺で、
さよなら男〜👋



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?