見出し画像

NYからの贈り物  2020年4月19日

こんばんは!あなたらしく!を応援するライターの松浦 文子です。

昨日の夜中、小野功司さんがFacebookのメッセージに返信をくださいました。

ご本人とタイムリーに繋がるなんて思ってもみなかった。これも勝手にご縁と思い、小野さんの紹介記事に挑戦したいと思います。

※一応小野さんにも記事にさせて頂く宣言はコメントしておきました。


皆さんは小野功司さんをご存じですか?

小野さんが挑戦していることをご存じですか?

私は今年の2月に小野さんの活動を、西野亮廣エンタメ研究所内で知りました。


以下、小野さんの自己紹介を引用

東京ディズニーランドのダンサーを経て2008年4月に劇団四季入団。11年間在団の後、2018年12月31日に退団。現在はニューヨークに活動拠点を移す。目標はミュージカルを通して日本と世界をつなぐこと、そして世界中の人に笑顔になってもらえるような作品を提供したいです!!


小野さんの現在

『えんとつ町のプぺル』のミュージカルをブロードウェイで上演出来るように、0から立ち上げています。


日本人がブロードウェイミュージカルを0から作り、成功させたら日本にとって大きな大きな希望になる。

ですが、ニューヨークは今、ブロードウェイの全ての公演を中止し、くわえて、稽古場の利用も禁止され、舞台人達は手も足も出ない状況だと、西野さんは語っています。

現在ニューヨークは、ロックダウンで大変な状況の中、

小野さんは自宅でもできる事はある!と私たちに教えてくれました。作成途中の様子をYouTubeで見れるようにしてくれました。このnoteでも記事を投稿されています。

私が経験したバブル崩壊、リーマンショックなんか比べ物にならないくらいみんなが大変です。

でも、私たちひとりひとりにできる事があります。そして1人が2人、2人が3人と手をつなぎ、この困難を乗り切りましょう!

日本でも出来ることはある。


ところで、『えんとつ町のプペル』とは?

『えんとつ町のプペル』は絵本でした。西野亮廣作

絵本→個展→舞台→映画→ブロードウェイミュージカルで上演出来るように活動中。

絵本から始まった『えんとつ町のプぺル』は様々な形で同時進行中です。


英語版 『えんとつ町のプぺル』 絵本

https://www.youtube.com/redirect?v=9lSZHaVyvos&event=video_description&q=http%3A%2F%2Fpoupelle-multilingual.com%2Fpoupeiie-of-chimneytown%2F&redir_token=2jLFSuYO2nm9uW12r2IrcQYg1NR8MTU4NzM1MDgzMkAxNTg3MjY0NDMy



The Song of Scoop - Poupelle of Chimney Town The Musical



Halloween in Chimney Town - Poupelle of Chimney Town The Musical



キングコング西野からキミヘ



2018年 ニューヨーク『えんとつの町プぺル』個展貴重映像



私の記事ではお伝えしきれないほど、西野亮廣さん、小野功司さんは毎日挑戦しています。その挑戦を私たちに見せてくれています。

お二人の足元にも及びませんが、私も毎日挑戦して、いつかみんなと一緒にブロードウェイで上演される『えんとつ町のプぺル』を観に行きたいと思います。

私のフィルターを通してではなく、ぜひご自身で情報を取りに行ってください。きっとあなたもわかると思います。

1次情報を取りに行ってください。伝言ゲームでは伝わらないことがある。


最後に

キングコングのお二人 結成20周年 おめでとうございます!



オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』入会はこちら↓↓↓


月会費1000円 国内最大のオンラインサロン1日たった33円であなたの未来が変わる要素がたくさんつまっています。

私もこのサロンであなたをお待ちしています。一緒にがんばろうね。


※恥ずかしながら、この記事を作成するのに5時間以上かかりました。

で、この出来です。だからあなたは私よりも、もっと上手に出来るはず。

だから、ちっぽけだと思われそうなことでも、挑戦してください。

宇宙からみたら、誰だってちっぽけなんだから。


小野功司さんのnote記事⇊ 

記事から小野さんの人柄の良さが伝わってきます。



#西野亮廣エンタメ研究所

#タムココサロン

#アル開発室

#べぇトレ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?