見出し画像

【㈱FMB ファッション3D通信 vol.13】ファブリックスキャナーで何ができる?

こんにちは!株式会社FMBです。私たちは「Fashion de-facto standard-ファッションテクノロジーで未来の標準を生み出す」をコンセプトにファッション用3DCG制作を行っています。このニュースレターではFMBの活動やサービス、3DCGに関するコラムなどを配信していきます。


★【コラム】ファブリックスキャナーで何ができる?

NOCTASはアジャイル開発を行っています。研究会での実験を元にNOCTASの仕様をアップデートしました。
※既にNOCTASをご購入頂いているお客様へは、「NOCTAS撮影操作ファイルのバージョンアップ」を送らせていただきました。(2022/08/29現在)…​​​​
記事はこちら


★【関連記事】【コラム】3DCGをフォトリアルにするには?

3DCGをフォトリアルに仕上げていくには、単に3DCGソフトのオペレーションができれば良いという訳ではありません。現実をつぶさに観察し、表現する素材に関する資料を集め、正確な知識に基づいて3Dモデルを作り上げ、その3Dモデルがより魅力的で説得力のある3DCGになるように撮影技術を駆使して最終的なフォトリアル3DCGが完成するのです。…​​​​
記事はこちら


★大手通信・アパレル・印刷会社様等との3DCGのお取り組み実績がございます★
株式会社FMBではファッション用3DCG制作をメイン事業としつつ、​​​​​データの制作のみならずデジタルサイネージやARグラスなどお取引先様のニーズに合わせて様々なアウトプット方法もご提案しております。また、ファッション用3DCGを軸にアパレル以外の幅広い業界に向けて事業を展開させていただいており、NFT用のデータ制作等もご依頼いただいております。詳細はお気軽にお問い合わせください。​


★SNSのフォローもよろしくお願いいたします★

★3DCG画像はこちらから

★気軽にアップデートを確認したい方はこちらから

★ビジネスコンテンツはこちらから


バックナンバーはこちらから

​​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?