見出し画像

【FaMil通信#21】ニューノーマルな働き方~ワーケーション特集~

こんにちは!株式会社FaMilです。 

今回は、ニューノーマルな働き方として企業が注目している"ワーケーション"についての特集となります!

ワーケーションとは、「ワーク(work)」と「バケーション(vacation)」を合わせた言葉で、テレワーク等を活用し、リゾート地や温泉地など
普段の職場とは異なる場所で余暇を楽しみつつ仕事を行うことを指します。

1. コミュニケーション合宿「妙高Warkation」

「仕事がメイン」のワーケーション。コミュニケーションやチームづくりに最適な「研修型」や、ストレス改善に有効な「癒し型」、集中して仕事をする「合宿型」など、オフィスの会議室では得られない「妙高ならでは」の多様な働き方・学び方を体験できます。


2. 観光列車乗り継ぎ「信越トレインワーケーション」

しなの鉄道「ろくもん」とえちごトキめき鉄道「雪月花」を乗り継ぎ、ハイグレードな宿と食事を楽しむ「信越トレインワーケーション」。
ワーケーション体験が初めての方でも「仕事時間」と「イベント参加」が
両立できるプランです。

3. 仕事環境が整ったホテル/旅館が見つかる「Otel」

お1人でのワーケーションをメインとした平日4泊5日での宿泊検索サービス。チェックイン前/アウト後に仕事利用できるロビーや周辺のカフェなどを紹介しています。

4. 最後に

これを機に、ワーケーションに興味をもち、試行・活用に一歩踏み出す企業様が増えれば幸いです!

※本ページの画像は、リンク先より引用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?