ドイツのクリスマスマーケット🎄🎅

画像1 今回はドイツのクリスマスマーケットの写真を見ながら、旅気分を味わおうと思います🛫 この写真を撮ったのは随分前なので、今の様子とは違うこともあるかも💦 これはマーケットがある広場の入り口付近の様子です。クリスマスマーケットはその町ごとに特色があるので、「この町のマーケットはどんな感じかな?」とワクワクします🎵
画像2 クリスマスマーケットの全体の様子を高台から眺めるとこんな感じです。屋台がぎっしり👀❕   「全部見て回るぞ~」と意欲満々😃
画像3 マーケットの様子を横から眺めるとこんな感じ。「どこから回ろうかな~」とワクワク✨
画像4 さらに近づいていくと、塔もライトアップされていてとっても綺麗でした✨
画像5 まずは腹ごしらえ!ドイツと言えばソーセージ!クリスマスマーケットでは、ほとんどのお店がソーセージをパンに挟んで出してくれました。そうすることで、紙皿やフォークなどのゴミが出ないんですよね😃 ソーセージの種類もいろいろあって、毎日食べても飽きなかったです💕
画像6 お腹が満たされたので、マーケットの探索開始😃 いろんな人形が置いてあるお店を発見👀❕ よく見て見ると・・・
画像7 くるみでできている人形でした!一つ一つの表情がとってもユニークです😃
画像8 クリスマスマーケットでは、このようなツリーに飾るものもたくさん売られていました。どれも可愛くて見入ってしまいます👀✨ あっ!もうこんなに時間が経ってる💦 そろそろ次に行かないと、全部回れなくなってしまう~💦
画像9 次に足を止めたのはキャンドルのお店です。クリスマスマーケットでは、キャンドルのお店もよく見かけました。色とりどりでとっても綺麗✨
画像10 このようなお店もよく見かけました!ナッツようなお菓子とクッキーのお店です。
画像11 別の角度から見るとこんな感じ。クッキーがずらりと並べられています🍪 いろんな形があったり、模様やメッセージが描かれていたりして、見ているだけで楽しくなります🎵
画像12 何かちょっと食べたいな~と思っていた時に、フルーツをチョコレートでコーティングしたものを発見🍎🍓🍇 チョコ好きにはたまりません!悩んだあげく、イチゴを買って食べてみると・・・お、美味しい~✨ これは日本でも売ってほしい💕 私が知らないだけで、もしかして日本でも売ってるのかな??
画像13 こんな置物のお店もありました。クリスマスにちなんだ置物がズラリ✨           近づいて見てみると・・・
画像14 すべて木でできた置物です。ドイツは木のおもちゃもたくさんあって、手触りや色使いも優しくてぬくもりを感じるものが多いです🍀 見ているだけで幸せな気分になれました✨
画像15 最後の写真は、私が大好きなお店です😃 1年中クリスマスグッズを売っていることで有名🎄🎅 クリスマスマーケットの近くにあるからか、このお店もライトアップされていました✨ 店内にあるものだけでなく、外観もとってもカワイイ💕 この記事で皆さんにも旅気分を味わってもらえたら嬉しいです🛫

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?