見出し画像

ペンちゃんの星空🐧🌟②

今回は、前回のお話の続きです。

【第1話 noteバージョン】

【第1話 音声配信バージョン】

「それって、どういうこと?」

不思議に思ったぺんちゃんは、お星さまに尋ねました。

「それはね、流れ星だけでは願いは叶えられないってこと。」
「そうなの?」

しょんぼりしているペンちゃんに、
お星さまは優しく微笑みながら話を続けます。

「願っていることは、本当にはその人にしかわからないから、
 流れ星が代わりに叶えてあげることはできないの。
 でもね、その人が願いを叶えるためのお手伝いはできるんだよ。」

それを聞いて、ペンちゃんの顔はぱぁっと明るくなりました。

「どうすればお手伝いしてもらえるの?」
「じゃあ、まずどんな願いを叶えたいのか教えてくれる?」

そう尋ねられたペンちゃんは、お星さまをまっすぐ見つめて答えました。

「僕、みんなが幸せになれますようにってお願いしたいんだ。」
「そう。じゃあ、そのために君にできることって何かな?」
「えっ!僕にできること?!」

そんなこと考えもしなかったペンちゃんは
「僕にできることなんてあるのかなぁ・・・。」
とつぶやきました
              
              《つづく》
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当はお話に合わせて毎回絵を描きたかったのですが、
今回は無理をせず、お話と音声を頑張ることにしました。

皆さんの記事をなかなか読みに行けず、すみません🙇
年末年始でゆっくりできる時に、
楽しみに読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いします😃🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?