見出し画像

一旦立ち止まって夢を考えてみた。

5月の半ば私は一旦立ち止まってみることにした。

私は、最近やりたいことが多すぎてなかなか作業が手につかないことが多かった。というかなんとか毎日情報発信をしようとしていてなんのためにしているのかわからなくなってしまっていた。

理由を考えてみたらそれは自分の夢や目標が定まっていないからだと感じた。

そこで私の”夢”を考えてみた。

私の夢は「みんなの日常を特別なものにすること」

なんでこんなことを思ったかというと、日常って非日常よりも多くの時間なのに私も含めて多くの人たちが蔑ろに、踏み台にしているのではないかと思ったから。

みんな日常を頑張るのは「あと何日で旅行に行ける!」とか「あと何日でコンサートに行ける」とか非日常があるからだと思う。

もちろん、それは間違いではないしモチベーションを上げるための方法だと思う。

でも、人生の多くの時間が日常だって考えた時に日常を非日常のための踏み台にしていていいのかと疑問に思った。

だから私はこの夢を持ったのだ。

また、日常にはマイナスなイメージを持っている方が多くいるとも思う。例えば、同じことの繰り返しとか、、、

私は夢を叶えて、そのイメージも変えていきたいって思っている。

だって、日常って人生の大半だから。人生の大半を暗いイメージで過ごすなんて悲しくないですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?