見出し画像

本当に、自分が好きな服は?

課題は書けないけどnoteは書ける。f.wkanaです。

ものすごく久しぶりになってしまいました。本当は日曜日に読書感想書こうと思ってたんですけどなかなか書き進められなくて無理してかく必要はないから書くのやめました。つまり、お蔵入りってやつです。

本題に入っていきます、今日は「本当に、自分が好きな服は?」について。

私は、ファッションが人並み以上に好きだと自分で思っている程度に服が好きな人種です。そんな私は、基本的に服の情報はインスタから取集していてインスタって広告も出てくるから今まで出会ったことのないブランドとかにも出会えて、雑誌よりもたくさんの情報を見れるので最近は雑誌よりはインスタで見ちゃうことの方が多いかな、、、って感じです。

そんで今日もいつも通り服をインスタで見てたんですよ。それでわぁーかわいいーーーって思ったブラウスがあってそのアカウントを見ていたら韓国の通販サイトのインスタアカウントだったんですよ。それでまた他の服もかわいいなーって思ってそのアカウント開いてみたらそれもまた韓国の通販サイトのアカウントで、、、

こんなことがほとんど毎日あるんですよ、、

ここで私は「本当に自分が好きな服ってなんだろう?」思ったんですね。

「韓国=流行」みたいな式が私の中で成り立っているので韓国通販ってなると完全に流行に乗せられててこれは自分の好みではないんじゃないかなって、、

韓国通販が悪いって言っているのではなくて流行に乗せらえてるから自分の好みわからんなっていう。。。

服以外でも私は流行を追っかけるタイプでだから本当に自分が好きなことがわからなくて、、、

ここで本当に自分が好きなことって知る必要あるのかなって、、

流行に乗っかることは悪いことではないと思うし、なんなら良いことだと思う。でも、自分が見えなくなっちゃうのは困っちゃうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?