見出し画像

岩盤浴最高

岩盤浴は自律神経を整える効果があると言う。
こんな暑い日が続くと、むしろ涼しいところに
行った方がいいのではないかと思ったりするが、
暑い時にこそ、岩盤浴がいいのである。

何しろ暑いと、冷たい飲み物が欲しくなり、体感温度は高いのにお腹を触ってみると実は冷えていると言うことがあるのだ。
それが長く続くと、往々にして人は慣れてしまい冷えに無頓着になってしまうのだそうだ。

そんな私にとって、岩盤浴は救いの神である。
目の疲れも、肩や首の凝りも、あっさりと取り去ってくれる。岩盤浴の帰りには、体が軽くなり、その日の睡眠の質も改善されるのだ。

家の中に岩盤浴があったらいいと思うのは私だけなのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?