見出し画像

👨日本旅行記~スイス人👨が実家にやってきた~

おはようございます😄
👨ドキドキ。私の家族との食事会🍴
私の家族は英語が話せないので、身振り手振りでの会話。
おじいちゃんは、一生懸命日本語で話しかけていました😂
伝えたいという気持ちが強くあったようですが、👨は日本語がわからず。笑

私の家族は、スイス人というより、外国人とこんなじっくり関わる機会は、これまで無かったので少し心配していましたが、心配をよそに👨と、仲良くなって一安心☺
👨も緊張がほぐれ、楽しそうにしていたので、なにより🍀

そんなこんなで楽しい時間を過ごしました。
翌日は、👨と一緒に実家へ🏠

外国人が実家に来るとなり、家族は何を準備したらいいのか、スイス人は何を食べるか等、質問の嵐😂
特に何も準備しなくていいからと言ったものの、家族は気になって仕方なかった様子。ありがたいですね☺

ちょうど、クリスマスの時期だったので、お父さんが、せめてものおもてなしという事でクリスマスツリー🎄

私のお母さんは、ジェスチャーと、簡単な単語で会話。
「Rice ball」「you」「タベル?」と。カタコトの日本語も混じっていますが😂
お父さんは、携帯の翻訳を使って会話していました。ガラケーからスマホに変えるのもあんなにしぶっていたのに、今時のコミュニケーションの取り方だなと感動😂

最初、初めて👨の実家へ行くとき、👨の家族は、日本人の私を受け入れてくれるか不安でした。
そして、初めて👨を迎える時も、私の家族は、スイス人の👨を私の家族が受け入れてくれるか、心配でした。
でも、そんな事は全くなかったです。👨の家族も私の家族も、私たちの関係を喜び一緒に楽しんでくれているので、嬉しく思います。
理解をしてくれている周りにも日々感謝です☺

♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀
Instagram、YouTubeもやっています🔰
Instagram:https://www.instagram.com/kawa_jens.with.me/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCaBQgVveV_zoSNpNYIt8zgA
お時間あれば見ていただけると嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?