見出し画像

2020年5月 活動報告‐hitofula

こんにちは。hitofula運営者のHitomiです🌼

5月のhitofula活動をまとめました★

1.母の日前後のラクマ出店

ゴールデンウィークの4/30からRINさんのラクマで、ロスフラワーを一部使用したサシェやアクセサリーを出店しました。5月は母の日の兼ね合いもあり、計33点出店し、完売しました。お客様の、写真より実物の方がもっと素敵だった等の嬉しいお言葉はとても励みになりました。オーダー依頼も沢山頂きありがとうございました。

画像1

一部のサシェでは、#フラワーサイクリストの活動の中で、繋がらせていただいた栃木県の花農家flom_carnationさんのカーネーションも使用しました。

2.#お花の知らない世界 を調査&記事発信 

お花をベースに、世界の人々の生活や文化、世界の出来事をnoteで発信し始めました。お花(植物)は、人々の生活に深く関わっている事が多く、その土地や文化を知る指標として有効的だという仮説が、記事活動をしていくうちにますます確信に変わってきました。日本語を使用する日本人には届きにくい、興味深くて面白いニュースが沢山あるので、お花を通して世界の生活や文化を知るきっかけを作っていけたらと思います。

先日は、オランダであったお花のレスキュー活動を記事にしました。インスタグラムでは、ショートver.で発信しています。

3.カーネーションのドライフラワーの方法を紹介

母の日にカーネーションをもらった方が、ドライフラワーとして楽しんで頂けるように、母の日の一週間後に「ドライフラワーでの楽しみ方」という記事をインスタグラムでUPしました。また詳しく知りたい方向けに、noteでドライフラワーにする方法を紹介しました。

4.共同通信さんに取材して頂きました。

RINさんにご紹介頂き、共同通信さんに取材して頂きました。ロスフラワーについてと、コロナで影響受けたお花の活かし方についてお話しました。コロナで影響受けたバラで制作したサシェを取材時にお見せしながら、農家さんから作品になってお客様にわたるまでの経緯をお伝えしました。

_DSC5915_xlarge色明るく

5.hitofulaについて

本物のお花を使用したお花の作品を展開しています。

🌼インスタグラムはこちら↓


🌼公式オンラインストアはこちら↓

🌼ツイッターはこちら↓

ぜひ、フォロー宜しくお願いします☆彡

6月も、新商品を販売したり、最新記事を更新したりと活動しているので、また報告させて頂きます★

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?