見出し画像

《わたしの使命》自然療法で心も身体もHAPPYに

あなたは今、自分らしく過ごせていますか?
不調のせいで行動制限したり、夢を諦めていませんか?
「〇〇せねば」という思考にとらわれ、本当の自分を押し殺していませんか?

かつての私はまさに「〇〇せねば」という思考にとらわれ、不調を無視し続けた結果、倒れてしまい、行動制限が必要となり、夢を諦めざるを得なくなりました。

そんな経験をしたからこそ、氣付いたことが3つあります。
①不調は心と身体からのSOS。無視してはいけない。
②心と身体は繋がっている。
③食べ物、使う物、習慣、考え方、全て繋がっている。

この氣付きのおかげで、自然療法を取り入れた生活習慣に変え、自分自身との対話を大切にすることで、お薬や病院に頼ることなく、心と身体のバランスを保てるようになりました。

例えば、
アレルギー症状が出ているときは、毒素や疲れが溜まっている証拠。
「頑張り過ぎず、もっとリラックスした方が良いよ!」と自分と対話をしながら、いつも以上にアロマやクリームをしっかりと使い、植物のチカラに応援してもらいながら、足つぼでデトックスする。

例えば、
生理痛になったら、血流が滞り身体が冷えていたり、身体に負担がかかるくらい頑張っていた証拠。
玄米カイロで下腹部をじんわりと温めながら「1ヶ月よく頑張ったな、私は偉い!」と労わり、愛でながらゆったりと過ごす。

このように自分と対話をしながらバランスを保つことで、
どんな物を食べ、どんな物を使い、どんな考えや過ごし方が自分が喜ぶのかが分かるようになります。
そのように自分を満たし、自分らしくHAPPYに過ごせるようになると、不思議と周りもHAPPYになります。
すると、それが嬉しくて、また自分もHAPPYになります。
これぞ【HAPPYの循環】


大好きな人に囲まれながら、自然療法で、自分らしく、心も身体もHAPPYに過ごせる人を増やす


これこそが、私の使命です
🤗💖

そして、私ならその使命を果たすことができます!
その理由は3つ。

①自然療法で不調を克服した経験がある
経験があるからこそ、何が大切かを伝え、共感したり、HAPPYになる方法を伝えることができます!

②穏やかな雰囲気で傾聴することが私の長所
幼い頃から穏やかな雰囲気を作り出し、人の話をよく聴き、その人の想いや考えを汲み取り、どうすればその人がHAPPYになるのかを考えるのが大好き。だからこそ、一人一人に寄り添ったサポートができます!

③次世代の子ども達もHAPPYでいて欲しいという想いがある
自然療法は、人だけでなく、環境にも優しい。それは子ども達が安心して暮らせる未来を守ることに繋がります。現代の自分達だけでなく、次世代の子ども達も安心してHAPPYに過ごして欲しいという強い想いがあるからこそ、学び、挑戦し続けることができます!


自分をHAPPYにしてくれる自然療法が、
環境や子ども達の未来を守る社会貢献に繋がる


最幸だと思いませんか?

だからこそ、
自然療法で、自分らしく、心も身体もHAPPYに過ごせる人を増やすべく、
私は学び続け、発信、挑戦し続けます!

\  最後までご覧いただき、ありがとうございました💖 /

#beautyjapan
#bjnaniwa2024
#自然療法
#自然治癒力を高める
#不調  は身体からのSOS
#心と身体の繋がり
#お手当て
#免疫力アップ
#選択肢を増やす
#自然派化粧品
#天然素材
#自分らしく生きる
#豊かな暮らし
#夢を諦めない
#未来へ繋ぐ
#HAPPYの循環

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?