見出し画像

vintage souvenir scarf

オンラインにヴィンテージスカーフが入荷いたしました。


今までも店頭の中でも特に状態の良いものを中心に掲載しておりましたが、
今回入荷したのは、スーベニールスカーフと呼ばれる、
各地の地名や観光名所などが描かれた、いわゆるお土産のスカーフたち。
ヨーロッパのものを中心にたくさん入荷いたしましたので
順番にオンラインへ掲載しております。
こちらのスカーフたち、本当にデザインが素晴らしく、見ていて飽きません。
サイズもかなり大判なものも多いので、インテリアとしてお家に飾って頂くのも素敵です。


各地の地名や観光名所など聞き覚えのあるもの、見覚えのあるもの....
詳しく知らなかったけど、地名を調べて、行ってみたいなと思いを馳せながら、地図に照らし合わせて旅行気分を味わうのも楽しいです。

なかなか古着屋さんへ行く機会はなかったけど、
ユーズド、ヴィンテージアイテムにご興味のある方にも、
スカーフならきっと取り入れやすいのではないでしょうか。

例えばこちらはパリのスカーフ。
偶然にも色違いで入荷しています。

エッフェル塔、オペラ座、サクレ・クール寺院、
ヴァンドーム広場、エトワール凱旋門、ノートルダム大聖堂、
コンコルド広場といった具合に観光名所が並んでいます。

こちらはモロッコの航空会社、ロイヤル・エア・モロッコのもの
下のほうに、飛行機のマークがついていますね。

スーベニールスカーフではないのですが、1枚、こんな珍しいものも紛れていました。
❝-Nationale Volksarmee-❞(ドイツ 国家人民軍 )
プリントだけはなく、寄せ書きのメッセージのようなものが手書きで入っています。
よく見ると数字が多いので住所のようにも見えますね。
西暦かと思われる、1973という数字も見えます。
こういったアイテムも、一度誰かの手に渡って大切にされてきた、
ユーズドアイテムならではの楽しみです。

どのスカーフもとにかくデザインが完成されているので、
コーディネートのポイントだけではなくアートとしてお楽しみ頂けます。
全ておひとつづつのご用意ですのでお見逃しなく。

USED SCARF - flower&guitar (flower-guitar.jp)
新着順に並べ替えていただくのがお勧めです。


お問い合わせは公式オンラインより、お気軽にどうぞ。
花とギター (公式オンラインショップ)https://shop.flower-guitar.jp/
花とギター 公式Instagram https://www.instagram.com/flower_guitar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?