見出し画像

毎日チャレンジ35日目〜MindMup for GoogleDriveで読書内容をまとめる・インボイス制度について学ぶ・リポソーム アドバンスト リペアクリームのサンプル応募する〜

こんばんは。
容疑者Xの献身を見ていたら、遅くなってしまいました。
過去にも何度か見ていますが、堤真一さんと松雪泰子さんの演技が圧巻!

・1日1新
1)MindMup for GoogleDriveで読書内容をまとめる
少し前にもマインドマップの記事を書きましたが、
その時にはXmindを試してみたものの、Chromebookだとうまくいかずに終わりました。

引き続き探していたら、MindMup for GoogleDriveを見つけて、試してみることに!
すべて英語だったり、操作方法が少しわからないところもあるけれども、
どうにか使えそう!

さっそく今週読んだ本を、マインドマップでまとめ始めました。
ただ読むよりも、断然理解が深まる。
メンタリストのdaigoもマインドマップをおすすめしてるみたい。

読書したら必ずマインドマップを作るとしてしまうとハードすぎるけど、
本の内容をより深く理解したい、何度も見返したい本にはぴったり。

今は自分なりにきになったところをまとめていますが、
まとめ方や、活かし方のコツも検索してみようと思います。

2)インボイス制度について学ぶ
YOUTUBE大学でインボイス制度について学びました。
消費税導入から現在までの歴史と、インボイス制度とは何なのか大枠を掴むことが出来た!

3)コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリームのサンプル応募する
キャンペーンをやっていたので、とりあえず申し込んでみました。
百貨店やお店でサンプルを貰うことはあったけど、ネットで申し込むのは初めてだと思う。
抽選なのであたるかわからないけど、気長に待ちます。

そしてこれに応募するに当たって、「公式オンラインブティック会員」というものに登録必要があったけど、
オンラインカウンセリングの予約(しかも無料!)が出来たりと、
今まで知らなかったサービスを知ることが出来た。

今日はたくさん1新があった!

まず1)に関しては、以下サイトから利用可能です。
英語なので、「MindMup for GoogleDrive 使い方」で検索して、まとめられている方のブログ等を参考にしました。

2)についてはこちら
いつも本当にわかりやすくて、面白い動画をありがとうございます!

3)は以下HPより応募出来ます。
5万人なので、抽選といえど、もらえるんじゃないかな〜と期待!
モイスチャーリポソームは美容液は何度も使ったことがあってお気に入りなので、クリームも試すのが楽しみ。

盛りだくさんの1日でした。
ではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?