見出し画像

54字の物語 『白骨化スマホ』 #毎週ショートショートnote【その2】




 祖父が亡くなった際に火葬後すぐの遺骨を初めて見ました。正直どのくらい残っているのかがわからなくて、私にしては珍しく(?)ビビっていたのですが、その際に医療関係者の身内が「ここがあの骨で~」と解説していた中でも特に立派だったのが大腿骨でした。
(喉仏も残っていたような気がする……🤔)

「さすが農家で鍛えただけはあるわね」と、みんなで感心したものの、あまりにも立派すぎて骨壺に入らなかったのを未だに悔やんでいる話も聞いたので、祖父の骨を愛スマホケースにして成仏させてみました🙇

煙草と孫達からは木製のお酒を割り勘して、棺に入れたので天国での生活を謳歌していたらいいな、とひっそりと思う私なのでした。

💁<もっと短い20字作品はこちらです。)


(逆にもっと長いのはこちらです>💁


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

#つくってみた

19,377件

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!