見出し画像

『金持ち教習所に行ってみた』 #毎週ショートショートnote

「金持ち教習所にしたら?」
「高そうな名前だけど大丈夫?」

半年程前には成人式もあったから、どうしても家計の負担が気にかかる。

「実はそうでもないのよ。だから心配無用」
「なら、そこにしようかな」

私が了承すると母は嬉しそうに自動車学校の入校手続きを進めた。


違和感を抱いたのは道交法を習い、校内のコースを走るようになってからだ。

例えば本来は停まっている車を避けるはずなのに

「もっとギリギリのラインを攻めるんだ」

と強面教官に言われ

「車間距離は大事だけど、それは車種によって判断するの。もし前にいるのが高級車の場合はもう少し距離を詰めてもいいわ」

とゴージャスお姉様教官に教えられ

「バックでの駐車はすんなり入れちゃダメ。もたもたしてるくらいが可愛らしく見えるから」

とマダム教官に告げられた。

「教習所はどう?」
「んー…」

言葉を濁す私に

「玉の輿に乗れそう?」

と言われ確信した。

あそこは玉突きハプニングで
高給取りを掴まえる当たり屋教習所だ、と


 そろそろ自動車学校に通い始める人もいるのでは? ってことでこんな感じに。よく考えると、なかなかの一か八かの賭けですね…

私は仮免に一回落ちたんですが、S字コースを車輪を落とすことなくバックするという補習が未だにトラウマです……今はペーパーだけど、これまでにそんな機会は一回もなかったけどな🤔と思う私なのでした。
(でも当たり屋厳禁! 煽りも厳禁!)

 よかったら、裏お題のこちらもどうぞ~

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!