見出し画像

『海のピッピ』 #毎週ショートショートnote【ピピッと編】


海のピに彼ピッピの
パパッピとママッピに会ってきたわ♪

そしたらパパッピが
自慢のピマワリを披露ピロウしてくれたの🌻



これがよく見かけるピマワリで
テンション爆上げピッピ~☝️


これがちょっと
不思議な色味のピマワリらしいの。

特に種を変えたわけではないらしくて
土壌の違いかな?って話してて

ピピ子的には
チョコレートコスモスッピがあるわね
なんて思ったわけ。


最後に見せてもらったのが
このピマワリ。

これも別に違う種を
植えた記憶はないんだって。


でもピピ子はなんとなく
ポンポンダリアじゃないの?
って思って

写真を撮って画像検索で
ピピッてみたの。

そしたらちゃんとピマワリで
ピットしたわ。

確かにポンポンダリアとは
花びらの形が違うから
やっパリピマワリなのかなって納得したの。


でもね…ピマワリより
ピピッと気になったことがあって。


彼ピッピはパパッピに
すんごく似てたんたけど
ママッピには全然似てないの。


だからこれはピピ子の直感なんだけど
本当は土壌が違うんじゃないかな。


 写真は実際に我が家で撮ったものですが、内容はご想像にお任せピッピ🌻

 なんとなく脳内BGMは

RADWIMPSさんの『トレモロ』


なぜなのかは私にもわかりませんが……強いていうなら兄から教えてもらったのですが、RADWIMPSのメンバーのドラマー山口智史さんもジストニアに悩まされ、無期限休養をしながら、今は農業に勤しんでいることを、脳内のどこかで覚えていたからかもしれません。

ヒマワリを栽培されているわけではないのですが💦 私も農業の手伝いができたらいいのにな~という思いがあるのかな🤔まあゼロではないよね🤔

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

11,118件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

#お気に入り写真

659件

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!