見出し画像

花のお恵み

ベランダで植物を育てているのが趣味の一つなのですが、この冬は暖かすぎてもっと寒くなってから土を変えたいと思っているうちに完全に春になってしまいました。
しかしここへきて日曜日に大雪という情報もあり、地球はいったいどうしてしまったんだ。
仕方がないので大きく植え替えるのはあきらめて、部分的に少しずつ土を変えていくのを試してみます。
私のようないい加減な者に植えられていても、春にはきちんと花のお恵みがあり、植物は偉大なものだ。

バナー「園芸」「murayamanoriko」などで検索すると使えます。
前から園芸の道具を並べたバナーを描きたかったので、よかったら使ってみてください。

感謝状の記事に使った「THANK YOU」のバナーも共有していますが、書き忘れていました。つかえるんですよ~~。

植物好きの人がもしこの記事を見てくれたなら、「都市のほころび」シリーズ「Paper Plants A to Z」シリーズに植物についての絵と文を書いていますのでお暇なら寄り道してくれると嬉しいです。

サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c