見出し画像

『ネコクインテット』 #毎週ショートショートnote【アイドル編】

 私達は猫耳と尻尾を付けて歌って踊る
どこにでもいそうでいないご当地アイドル。

のドかレなミソラ、そして私、シおりの四人にファンを加えて名付けられた、その名も『ネコクインテット』

 私達の最大の特徴は、それぞれの名前に入った音色のパートを歌うこと。だから必然的にミソラの歌割りが多くなる。

ライブではファンの人たちが「ファ」のパートまたたびペンライトを振りながら歌うのが恒例となっている。

「はいこれ新曲の歌割り」

のドかが配った楽譜を見て

「ミソラのパート相変わらず多いね」
とレなが言うと

「うげぇ~」
と嫌そうな顔をするミソラ。

「でもファが一番多いね」
と私が言うと

「ほんとそれ!超助かる!」
三人が口を揃えて喜んだ。


 何を隠そう、私達は全員音痴だ。

新曲が決まると、ファンクラブ会員からファの音色を集めて曲を完成させ、ライブはその音源を基に口パクでこなす。

ファンによるファイトで成り立っている
それが次世代アイドル『ネコクインテット』



 あぁ…にゃんてこったい……
気がついたらもう一作書いていました。
前回のドレミつながりで、つい……

 今回は『ネコクインテット』というアイドルのお話です。“ファ”のつく名前に悩んでいたところ、ファンがおるやん! ってことでファンも含めて『ネコクインテット』が結成されました。名前ありきで選抜されたが故に歌唱力はあまりない模様。なので、歌割りはむしろ少ない方がうれしいようです。性格も猫っぽいのかもしれません。

 ちなみに話の中に書き入れられなかったプチ情報として、彼女達は猫の手を模したふわふわ手袋をつけて握手会をしているそうです。肉球感が堪能できると、ファンの間でもなかなか好評とのことでした。また、チェキ会ではファンの方が3本指を頬に当てて「3と3で猫のひげ♪ニャー♪」といって写真を撮るのが定番ポーズ。そして、またたびペンライト以外にも猫舌向けタンブラーなども人気グッズらしいです。にゃるほど~!!

《追記》
 にゃにゃにゃんと!
『ネコクインテット』にライバル出現?!


最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!