見出し画像

『54字の夏の名残』 #プレ宴


 前回の初宴で、楽しく書かせて頂いたお礼も兼ね、こちらの

プレ大会の作品を準備してみました🙋💕


 今回はこの四つの


①そんな夏だったね。

②今はただ秋を待つ。
③海は忘れない。
④赤とんぼが飛んでいる。

「結び指定」とのことなので、そこから遊び心を盛り込みながら考えてみました。



 ほないきまっせ~! せーの!

①そんな夏だったね。


②今はただ秋を待つ。


③海は忘れない。


④赤とんぼが飛んでいる。



 全体的に恨み節強めです。でもまあ実家の物置場で兄と発掘したレコードに針を落とした瞬間、中島みゆきさんの『うらみ・ます』が流れたときの恐怖よりはまだましかと!
(その基準、謎すぎんか?>😇

またダブルかトリプルミーニング的な言葉を入れているような、そうでもないような?

 本当ならお題を提案したいところなのですが自分でテーマを考えるのが下手というか、センスがないというか……ゼロから考えるのが苦手で季節の移り変わりやイベントごと、日常で見聞きして発見したことから広げていけばわんさか書けるのですが、本番に備えて控えめにしました。

 最近は体調不良&地味に忙しくて、久々に54字の物語を書いた気がします😂


 前回の宴も参考程度に載せておきますね!

(私がハリキリ過ぎた感全開です>😂

この記事が参加している募集

#やってみた

36,707件

#自由律俳句

29,715件

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!