見出し画像

希少ヤク革 ビジネスバッグ&ボストントラベルバッグ プロジェクト あと5日!

こんにちは、高野珠希です。

貴重な高級ヤク革で職人がつくる、
ビジネスバッグ&トラベルボストンバッグ。

大人気プロジェクトの第二弾のこのバッグは
「満足」や「やさしさ」を詰め込んだ
ステキな商品です。

希少ヤク革はモンゴルの遊牧民から適正な値段で買い取り、
モンゴル国内での製造・加工を行い、雇用を増やす取り組みです。

それによってモンゴル遊牧民の素晴らしい伝統と
生活の存続に貢献しています。

画像1

バッグを買うだけで
モンゴル遊牧民の暮らしに貢献できると思うと
なんて有意義なお買い物!

ヤク革バッグは軽いのに丈夫。
しなやかで使いやすい。
シンプルで長く持てる。

画像2

自分にとって有益になるものが手に入りながら、
誰かの役に立てる、
2020年の終わりにふさわしいお買い物ではないでしょうか。

いろいろなことが起こった今年は、
たくさんの悲しい出来事もあった半面、
人の心も強く、優しくさせた1年でもあったような気がします。

テレビのニュースやネット情報で、疲れた心も持ちながら
それでも・・いえ、逆にそうだったからこそ
自分の本当の幸せは何か、
何か自分が優しくなれるものを、
人のためになることを、と思うことも多かったはず。

画像3

このヤク革バッグのプロジェクトも
あとわずか5日になりました!

モンゴル遊牧民の現状を知ることだけでも
このプロジェクトの意義があると思います。

過去の記事の方も振り返ってみていただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?