見出し画像

プロテイン入り食パンが出来るまで【キッカケ編】

プロテインをもっと美味しく食べたい!

「プロテインを飲むのに飽きた。」
いくら愛する我が筋肉のためとはいえ、1日に1、2回プロテインを飲む生活を数年続けているとさすがに飽きてくる。そう思っていた時期にたまたま目に留まった本がワクサカ ソウヘイさんの「ふざける力」。

 どんな時でも真面目にふざけているワクサカさんのエピソードがとにかく面白い!わくわくしながら夢中で読み進め、気づいたときには自分も真面目にふざけてみたくなっていた。
 そこで思いついたのが、今まで40種類以上飲んだプロテインと、炭水化物と脂質たっぷり。筋トレとは対極的な存在であるスイーツを掛け合わせること。

『プロテインをもっと美味しく食べたい』
『筋トレしてても甘いものが食べたい』
『プロテインが入ったスイーツなら食べても罪悪感無いよね。』

こうして真面目にふざけるという大義名分のもと、プロテイン入り食パン「ダンベルパン」の前身であるプロテインスイーツ作りが始まった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?