見出し画像

顔見りゃわかる。かもしれない。

ども!
俺です。
広げた大風呂敷を畳んでるところ失礼します。
いやー。
どうです?
最近。
俺はいつもとかわらないです。
ダメダメですわ。
ダメの二倍。
ダメの二乗。
なんかさ。
繰り返すと軽くならない?
嫌だ。
って言うのと。
嫌々だ。
どう?
怒ってる。
って言うのと。
怒々ってる。
どう?
って言われても。
知らんがな。
って思ってると思いますけど。
それが何か?
とは思いますよ。
こっちだって。
いや。
まあね。
思いついたことばっか言ってる場合じゃない。
って気がついた訳ですよ。
俺こと。
本屋キングも。
誰が?
俺こと。
って言いつつ。
言われたことないこと言うの無しじゃない?
とは思ったので。
反省。
あー。
なんか。
反省の面白い言い回しなかったっけ?
反省だけならサルでも。
みたいな。
クソみたいなヤツじゃなくて。
なんかなかったけなあ??
ないか。
よし。
思いつくままに書いてる場合じゃない。
って。
本日。
既に2回も思いましたわ。
まあね。
そもそも。
俺が。
ここに何かを書こうって思ったのは。
あれなんです。
人気が欲しい。
とか。
本が売りたい。
とか。
インフルエンサーになりたい。
とか。
そういうんじゃないんですよ。
アルバイトがしたいからなんですよ。
知ってるかもしれませんけど。
秀一で。
また出た。
なんで週1って書いたら。
秀一出てくるんだろうね。
しかも。
頭に浮かんでる秀一の顔。
18歳くらいの。
髪がさらさらの。
なんか。
アンニュイな感じの。
少年。
なんだけど。
どう考えても。
しげの秀一の。
漫画に影響されてるな。
とは思う。
で。
バリバリ伝説なんですけども。
バイトバリバリ伝説の始まりなんですけども。
始まってないんですけども。
いや。
違う。
もう自分が書いた適当な言葉に引っ張られてる。
憎い。
自分が憎い。
でね。
バリバリじゃないほうの。
バイトの方なんですけども。
先日。
ついに。
妻に言いました。
バイトがしたいんだけど。
って。
その時の妻の顔ったら。
わははは。
いや。
真剣な目で見られましたけど。
そんなに商売上手くいってないの??
的な。
そんなに商売上手くいってるように見えたか?
とは思ったけど。
思っただけで。
まあ。
真剣な顔されると。
笑っちゃいません?
俺だけか。
でね。
バイトして。
微々たる給料貰うくらいだったら。
バイトする時間や。
ここにこんな駄文を書いてる時間を。
少しでも。
ウェブページや。
本屋の仕事を。
ちょっとずつでもやった方が。
100倍良い。
いや。
1000倍良い。
1000倍は言い過ぎか。
100倍が妥当かな。
たださ。
出来ない。
俺には出来ない理由がある。
いや。
ないんだけども。
なんか。
意味有りげに言った方が。
説得力あるかな?
って思っただけなんだけど。
説得力どころか。
余計怪しい。
嘘つくヤツは怪しい。
でね。
妻の顔ったらなかったんだけど。
あるよ?
顔なかったら、俺の妻なんなの?
って話じゃん。
人じゃないじゃん?
とは思うんだけど。
え?
人を人たらしめてる理由って顔?
って話になると。
もう。
話が大き過ぎて。
ついていけない。
大風呂敷を畳みたい。
とは思う。
なんだっけ?
いやいや。
そもそも。
こんな駄文読んでる暇があったら。
他のなんかやらなきゃいけないことが。
山ほどあるんじゃないの?
息してるだけとか。
目を閉じて。
深呼吸する。
だけの方が。
100倍重要だよ?
とは思う。
ま、それでも読んでくれる。
ダメな人が大好きだけど。
世の中バカばっかりだ。
って思うのと同時に。
そんな世の中バカばっかじゃないだろ?
って思うのって何なんすかね。
ま、何なんすかね?
って言われても困ると思うけど。
でね。
バイトの話。
先日。
隣の駅で。
見つけましたよ。
オープニングスタッフ募集!!
来た。
これ。
来たよ。
俺の時代。
で。
隣の駅で仕事帰りの妻と待ち合わせて。
夕飯の買い物して。
駅に来る途中に見た。
そのお店のスタッフ募集の看板の前で。
ここ、どうかな?
え?
って言われたけど。
いやー。
まあね。
でも。
それも含めてじゃん。
だってさ。
俺。
もう緊張して来てるし。
で。
妻に。
バイトリーダーになったらどうしよう?
って言ったら。
お前さ。バイトなめんな。
面接にすら。
履歴書すら書いてないのに。
どの面でそれを言うんだ?
週1でバイトリーダー?
どんなバイトだよ。
せいぜいお前のあだ名だろ?
っていう顔されて。
いや。
言ってないよ。
たださ。
もう20年以上一緒にいる妻だから。
顔みたらわかるんですよ。
あ。
この顔は。
つって。
まあね。
当たった試しがないけども。
「何考えてるか当ててあげようか。」
的な。
「そういうの本当にウザいし、絶対当たらないし、今直ぐ目の前から消えて欲しいし」
的な。
まあさ。
そういうのを。
想像して。
行動に移さなくなっただけ。
俺も歳をとったなあ。
とは思う。
行動すれば良いってもんじゃないよ?
とは思うんだけど、どうかな?
どうでも良いか。
行動するな。
想像しろ。
ってのが。
俺の哲学なんだけど。
もっと言うと。
感じるな、考えろ。
の方が上位なんだよなあ。
まあ、良いんだけど。
でね。
何の話だっけな。
あ。
妻にさ。
バイトリーダーは否定されたんだけど。
とりあえず。
妻の了解はとったので。
次回は面接に行った記事が書けると良いなあと。
思ってます。
まあね。
そんなわけで。
どうかひとつ。
本日も宜しくお願いします。
昨日、新刊が少し入荷しました!!
是非HPを除いてみて下さい。
除かないで。
覗いて。
見て。
宜しくお願いします。

サポートされたい。本当に。切実に。世の中には二種類の人間しかいません。サポートする人間とサポートされる人間とサポートしない人間とサポートされない人間。