見出し画像

SNSが楽しい〜と感じるまでの道のり④

転機が訪れたのは名古屋に用事があって
せっかくならばとエクスマレプリカンズで一緒に
学んでいるビル(おざわあつしさん)の会社へ
行ってみようと思い連絡した所
「せっかくならランチでもしようと」と言ってくれて
行ったうどん屋さんが人気店で順番待ちに30分程
話している間にボタンダウンの襟のカーブや
ボタン、刺繍糸などのこだわりなどに共感してもらえて

画像1

あ〜ちゃんと伝えてないだけでしっかりと伝えれば
やっぱりわかってもらえるもんだな〜と
エクスマスコット(藤村正宏さん)
いつも話されている言葉に
「伝わってなければ存在しないのと同じ」だと
そうなんです改めてエクスマを学ぼうと思ったのは
カッコいいシャツを作って共感してくれる人に
発信していけば必ず売れるだろうと思っていた
けれど全く伝えていなかった、
伝える術を身につけていなかった
それを学べる場所じゃないかと思ったのだった

画像2

そしてしばらくして とりちゃん (鳥辺康則さん
名古屋のついでに岐阜へ寄るから昼飯でも食べようと
寄ってくれました。
その時も色々話をしてランチを食べた後に

画像3

会社がすぐ近くなので寄ってもらい
簡易的なパーソナルカラー診断をさせてもらい
1着買ってくれると言うのでお似合いそうなのを
チョイスしてお買い上げ頂きました
その時はまだまだマイナス因子の方が強かったので
わざわざ寄ってもらった上に
義理でも買ってもらって申し訳ないな〜
というのが率直な思いでした。
しかしこれが大きな転換点になるとは
その時は夢にも思いませんでした

次回は第5幕は「転換スイッチに点火」です

最後まで読んでくれてありがとうございました!

山崎 善弘(ゼン)
カラーで人生に潤いをお届けする
パーソナルカラーリスト


我々中年こそ色鮮やかな
リバティプリント シャツを着て
まだまだこれから輝いていこうよ!



ボクはこれを着るようになって 
女性から『オシャレですね」
と言われるようになりました(笑)

それがきっかけでこのシャツの商売を始めました

知り合いはこれを着るようになって
娘さんから『パパカッコいいね!」
と言われて喜んでました(笑)
いつまでもカッコいいパパでいたい

そういうお手伝いをしたいと思っています!

まずは自分のパーソナルカラーを
知ってみたいっていう方は
ただ今1日3名様まで限定で
オンラインカラー診断をしております

パーソナルカラー診断
お問い合わせはFacebookかTwitterからお気軽に
LIBERTY FABRICS正規取扱店 

Facebookはこちらから
Twitterはこちらから

シャツの販売サイトはこちらからご覧いただけます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?