見出し画像

もう6月か、まだ6月か


6月も折り返し地点がすぐそこに迫っている。

もう6月かって思うとき。
気がつくと、もうこんな季節だ。
悲観的に過去を振り返っている。

まだ6月かって思うとき。
毎日の浪費がつらい。
希望観測的に未来を見つめている。


こう思うことが多々あるぼくだが、なんだか最近ポジティブだ。
現在を見るようにしたからかな。
過去を嘆いたって変わらないし、未来を想像したってやっぱり変わることはない。

過去から学ぶ。
未来を計画する。
現在、行動にうつす。

超絶安っぽいキャッチコピーしか思い浮かばなくて恥ずかしい。
ぼくの嫌いな自己啓発本の類に書いてそうで。
結局PDCAを回してるだけやんとか言わないで、悲しくなる。
PDCAって言葉もビジネスくさくて嫌いなんよ。


じゃあなんでそんなこと書いてるかって?
ここから本日の本題。
上に書いた文章は自分で考えたし、確かになと思いつつ書いてた。
だいたいは思考を整理するためにnoteを書いている。
でも読み直したら一般論でありふれてそうな内容だからか、全然面白くもなんともないし、キモいし。
じゃあそれはなんでか?
それは多分、就活に毒されているから。
結構影響を受けやすいタイプだから、あふれる情報を無意識に取り入れてしまう。
目的のために手段は選ばないから良いと思ったモノは取り入れる。
ゾロがミホークに教えを乞うた場面から教わったよね。

画像1


だけど、自分は曲げないタイプである。
一ヶ月前の自分は、「就活?素の自分で余裕っしょ!」とか絶対思ってた。
今も素以外出さない、というか出せない。
ゾロマインドで就活に挑む姿勢は変わらない。
就活生よ、漢であれ。
就活はやっぱり自分を魅せることだと思うんだな(下の記事の宣伝)。


最近は就活とか院試とかについてよく考えているから、noteでの思考の整理をすると、必然的に真面目になってしまうんだな。


だから中立を保つため、明日からアグレッシブな記事を書いていくぞぉぉ!
中の人は変わらないのでご安心を。


https://note.com/flora_flower398/n/n3d2936087b62







 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?