見出し画像

宇宙とそして金銭不安

田舎でシンプルライフを送っているので、今生における楽しみはもっぱら、心理ブロック解放に尽きます。つつましい道楽です。かたわらに居て下さる人のブロック解放のお手伝いもしたいし、自分の解放にも目がありません。

「目」と言えば以前の老眼に続き、また別の解放もありました。遠くから見る視力が良いのと眼力強めだけの目だと思っていましたが、新機能に気づきました。Apple Watchなのに時刻の確認目的でしか使っていなかった、というかんじです。目って実はだいぶ便利でした。

本日は目の話じゃなくて、宇宙へ行ってきたのでした。

NLPのスキルのひとつ、「コア・トランスフォーメーション(略してコアトラ)」を受けてみて、私は滂沱の涙を流しました。これすごい。

コアトラは万能に使えます。

悩んでるなにかしらの事柄にも、自分がなぜかいつも繰り返してしまう似たようなよくないパターンや思考のクセや、健康上の問題点や、どうにも止められないアルコールやたばこ、コーヒーなんかへの依存にも使えます。私は金銭不安を取り扱ってみました。いつもどこでもお金の不安がまとわりついて、ねったりと離れない。現在の所持金が50円でも5000円でも100万でもなんなら仮に20億ぐらい持ってたとしてもきっと全然不安。とにかくもはや生きて行けないような恐怖がありました。こういう根拠のない不安はどこから来るんでしょうね。そこに光を当ててあげます。

NLPでは、体の中に存在する「パート」と呼ばれるものをやさしく取り扱います。パートは自分を護るために存在し、大切なメッセージを伝え続けてきてくれているものですが、往々にして苦しみの元となってしまうのは、未消化の「感情のしこり」として残ったものがほとんどであるからなんですね。これは他ではエネルギーのかたまりと呼ばれたり、囚われた感情(trapped emotion)と呼ばれたり、ブロックと呼ばれたりするものかもしれません。インナーチャイルドであることも多くあります。(すべてが同義でない場合もあると思います)。

ぐんぐんと潜在意識にもぐり、見えてくるものや浮かんできた言葉をステップに、まるでボルダリングのように1つずつ踏みしめて進んでゆきます。ボルダリングには命綱を着けてのぼります。安心できる仲間と一緒に。そしたらちっとも怖くありません。当然ながら、いつハシゴを外すかわかったようなもんじゃない人とは上ってはいけませんそんなもの。

ぐんぐんと上ると、てっぺんには「コア(中核)」があります。これはその人自身の中核にあるものですが、あまりにも美しい概念であるものが多くて、愛とか一体感とか存在とかそんな素晴らしい言葉たちだけどいまいち普段スーパーで買い物してる時とか、職場で就業時間に追われながらやっつけ仕事つぶしてる時なんかには体感しづらいもので、そしてそれを、【ほぅ!なんと!!!】というほどに深く深く感じてゆきます。私は宇宙での一体感でした。途方もなく深くてあたたかい宇宙でした。

すばらしいのはそれを、持ち帰れることなのです。なんせそれは、どこか幻の夢の世界にその場限りでトリップする体験ではなくて、自分の潜在意識の中核なので、一旦体感するとそこへのルートには通路が敷かれ、そして今の自分をいつも包み込んでおくことができるようになるのです。

人生かわります。私はあんなにも苦しかった金銭不安がふきとんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?