見出し画像

カミングアウトデーなので当事者が書いてみる。

僕は既に周囲にカムアウト済のFtMだ。

なぜカムアウトしたかと言うと、男友達から告白されるのが面倒だしドン引きするから。
一人称は『俺』。目上の人には『僕』を使う。胸をナベシャツで潰してメンズの服を着て日常生活を送っている。もちろん髪は短い。
時々長髪もいいなーと思うけど、酷いくせ毛の上に毛量が多いし勝手に縦巻きになるからやめている。そもそも手入れとか大変だしね。

さて、男に告白されるのが嫌だと言ったけれど、僕はAセクでもある。
LGBTQ+の尻尾の方に分類されている『恋愛感情を持たない人間』という意味。
10代の頃は恋愛感情という物が分からず男女構わず告白してきた人間と付き合っていた。そうすれば知れるんじゃないかと思ったから。
結論として男女どちらにも、誰にも恋愛感情を抱くことはなかった。
またそれ以前に人間に触るのも触られるのも嫌い。もちろん自分も嫌いだ。皮膚の感触が気持ち悪い。温度も気持ち悪い。生暖かくてペトッとしているのがもう無理。

よくFtMでAセクと言うと
「じゃあ何で男になりたいの?」
と聞かれる。
なりたいんじゃなくて、そもそも初めから男なんだけどね。
男なのに女装させられて男から恋愛対象にされるとか寒気がする。拷問と言ってもいい。
しかも肉体的には無理矢理組み敷かれて中出しでもされたら妊娠までするという地獄。危険しかない。何で男に掘られて妊娠せなあかんの。同人誌かよ。
性自認と恋愛は全く別の問題だということを頭の隅にでもいいので置いておいてほしい。
男女が恋愛するように、男同士や女同士が恋愛するように、男女どちらとでも恋愛するように、僕は誰とも恋愛しない。

時々LGBTという単語にT(トランスジェンダー)が入るのは解せぬという意見を見るけど、多分こういうことなんだと思う。
LGBまでは恋愛の話なのに、急に性別その物の認知を持ち込まれるとあたかも『トランスジェンダー=同性愛者(当事者からすると異性愛者)』みたいに思われてしまう可能性が高くなる。
トランスにだってLGB当事者はいるし無関係ではない。恋愛対象が女性のオネェだっているということ。そうするとゴチャゴチャしてて分かりにくくなるよね……。
ちなみに僕はどこで何をしてもマイノリティになる運命らしいからお好きにどうぞと思ってる。

一方で
「日本が同性愛者だらけになったら国が滅ぶ」
というのも分かる。
現代は長らく少子高齢化問題に悩まされている。偉くてノーマルな人達から僕らを見たらただでさえ少ない可能性がもっと減るということに他ならない。
実際に昔は世間に抗えず偽装結婚したり、そのまま子供を授かる人もそれなりにいた。強烈な違和感を抱きつつ迎合せざるを得なかった人達。
そしてLGBTQ+の声が大きくなるにつれ彼らはこう思う。
「もしかしたら彼らがマジョリティになってしまうのではないか。そうでなくとも出生数が半減するどころでは済まないかもしれない」
押し潰すことのできなくなった正体不明の存在ほど恐ろしいものはないのだろう。
人生100年、引きこもりにニート、老々介護、止まらない少子化。
先行きの不安の全てをこのよく分からない、理解しえない存在に押し付けたいのかもしれない。

でも様々な単位が『個人』になった段階で今までの日本の存続は不可能なんだと思う。
LGBTQ+だけではない。
発達障害児を長屋で育てるのは想像もつかないし、家族みんなが1つのラジオやテレビを囲むことも今後は無いだろう。
好きな音楽をイヤホンで聞き、見たい映像をスマホで見る。そもそも毎日みんなで夕食を摂るなんてことももうレアケースかもしれない。
「自分とは何か」「個人の幸せを追求する自由」「パートナーでも親でもない、演じない素の自分」「大人だって不完全でいい」
そんな自由の大風呂敷を広げてしまった以上後戻りはできない。

モンスターから見た人間は、やっぱりモンスターだ。
共通の言語を操るのに、まるで違う世界の存在でいっそ怖い。
ならば戦争になるんだろう。自分達の領土を守るために。
悲しいし残念なことだけど、無理もないと僕は思う。
同じようにマジョリティの人間を理解できないから。

よろしければサポートをお願いします。お金は実験や工作に必要な資材の調達に使わせていただきます!