見出し画像

賢く節約!寄附するだけで数千円以上節約になるふるさと納税返礼品の消耗品3選


通称「おしっこウサギ」

こんにちは!FLNの公共チームの浅井です!

 私がトイレットペーパーを使いすぎるせいで、我が家には山のようにトレぺがストックされています。でも、すぐになくなります(笑)そして、ティッシュペーパーもかなりストックされていて、飼ってるうさぎちゃんが変なところにおしっこしたときに使います。ティッシュの消費も早くて困まっています(笑)トイレでして~🥺(笑)

 最近は緩和されてきましたが、某ウイルスが原因でリモートになったり、家にいることも増え、消耗品や日用品の消費が多くなった方もいるのではないでしょうか。消耗品・日用品代は必要不可欠なものですが、「それが浮かせられたら節約になるのに。」「もっと好きなことにお金を使いたい!」と思うことはありませんか?

 日用品・消耗品代を数千円でも浮かせることが出来れば節約にもなるし、貯金や旅費、趣味代など、自分の使いたいものにお金を使えるようになりますよね!

というわけで、節約にもなっちゃう!ふるさと納税の消耗品の紹介をします!

※下記に示す情報は2023年12月時点のものです。期間限定の返礼品は受付終了や在庫切れの場合もありますのでご了承ください。


エリエールi:na(イーナ)トイレットティシュー12R(シングル・100m)×6パック

【愛媛県四国中央市】

 消費量が多い私はシングル派です!(笑)すぐ使い切って交換するのは面倒ですが、長さは二倍巻で持ちが良く、交換回数が減らせます!長さの割には場所も取らずスッキリ収納できるし、芯やフィルムを削減でき、地球に優しいエコなトイレットペーパーです!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス楽天ふるさと納税


エコプラッツ 善玉バイオ浄 JOE 抗菌プラス 1.3kg × 3袋 詰替容器セット エコ洗剤

【大阪府東大阪市】

 生態系の中に存在する善玉菌や酵素で洗浄し、界面活性剤を0,5%しか使用していないため、人にも洗濯物にも環境にもエコで優しい洗剤です!
めんどくさい黄ばみ汚れも、衣類に残った界面活性剤も溶かし出すので白く蘇ります!また、洗濯槽の頑固なカビや汚れも強力に分解するため、カビの発生・洗濯槽の匂いも抑制されます!その他にも、

✓着用中の汗のニオイの発生を防ぐ、部屋干しをしても生乾きのニオイ発生を防ぐ
✓自然の力で洗浄力アップ
✓泡立ちが少なく、すすぎ1回洗濯可能で、節水・節電・時間短縮
✓洗濯の黒ずみ(再汚染)の発生を強力に抑制し、衣類長持ち
✓洗濯した靴下に靴下のニオイ成分「イソ吉草酸」の悪臭を抑制する効果も

などなど、様々な効果があり、持ちがよく非常におすすめです!
 人や衣類、環境に優しいのに洗浄力や匂い防止効果も抜群で、節水・節電・時短、さらに黒ずみ・黄ばみにまで効果があるなんて優秀すぎる...!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス楽天ふるさと納税


笹一アルコール77 500ml×4本【001-013】

【山梨県大月市】


 これ一本で3つの用途で使える優れモノ!飲むことも可能で、手消毒、掃除用殺菌消毒に使えます!
 飲む場合は、高濃度スピリッツなので、水やお茶で割って飲んでください。お掃除や殺菌消毒に使う場合は、霧吹きボトルなどに詰め替えて。飲めるものなので、手はもちろん、食品や料理に使うお皿にも安心して使えます!度数が高く引火するため、火を使う際には注意してご使用ください!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス


 いかがでしたでしょうか?日々の生活で、実質負担2000円でいろいろな返礼品をもらうことができるので、節約したい方には消耗品への寄附がピッタリではないでしょうか!

 まずはご自身の「実質負担2,000円で行える控除上限額の目安」を調べてみてください!給与収入と配偶者の有無を入力するだけで簡単に調べられます!(詳細を知りたい方はサイト内の「詳細シュミレーションをしたい方はこちら」をクリック!)

▷実質負担2,000円で行える控除上限額の目安確認はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました!
ふるさと納税で地方も自分も豊かにしながら、心にゆとりある楽しい日々を過ごしましょう~!

#ビジネス #地方創生 #地域活性化 #社会課題解決 #フューチャーリンクネットワーク #ふるさと納税 #消耗品 #日用品 #洗濯洗剤 #洗剤 #トイレットペーパー #アルコール #返礼品 #ふるさと納税返礼品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?