見出し画像

超びっくり!ふるさと納税でもらえる超高額返礼品特集

 こんにちは!FLNの公共チーム、丸山です。先日、大好きなブランド(某「黒の衝撃」のブランドです)のかわいいパンツをめちゃくちゃ迷った末に購入したので、とってもウキウキしています。価格は・・・税込みで8万円くらいでした><!!おばあちゃんになっても履くことを誓います。。

ちょっと変な形のあったかいパンツです

 ということで、割と大きな買い物をしたわたしですが、実はふるさと納税でも大きな寄付は・・・できます!今回は、「こんな寄付額でこんなものまであるの?!超びっくり!ふるさと納税の超高額返礼品特集」をお届けします。ランキング形式で、10品を価格の低い順にご紹介していきますね。

※下記に示す情報は2023年2月時点のものです。期間限定の返礼品は受付終了や在庫切れの場合もありますのでご了承ください。


【同率第9位】【熊本県山鹿市】AV57-6 【定期便6回】偶数月にお届け!くまもとあか牛と馬刺し堪能セット(4月配送開始)

画像をクリックするとふるなびに移動します

1,000,000 円

 最初に紹介するのが100万円ということは、もっと上位の返礼品はいくらになっちゃうの?!という気持ちになるような、びっくり寄付額ですね!こちらは、偶数月に6回届く、あか牛と馬刺しのセットの定期便です。あか牛は赤身が多く適度の脂肪分も含む、うま味とやわらかさ・ヘルシーさを兼ね備えた熊本の和牛です。そしてなにより、熊本と言えば馬刺し!ですよね。あか牛と馬刺しで2ヶ月に一度、食卓を熊本色に染めてみた~い!

∇お品の詳細はこちらから
ふるなびANAのふるさと納税


【同率第9位】【茨城県鉾田市】ミズメ桜 楕円テーブル

画像をクリックするとふるさとチョイスに移動します

1,000,000 円

 第10位と同じ寄付金額!こちらは鉾田市在住の木工作家の堀場清氏の1点ものの作品です。ミズメ桜とは、丈夫な素材であることで有名な、家具に使うにはピッタリな木なんだそうです。水の波紋のような木の自然な模様を活かした、作家さんこだわりの1点もののテーブルは、置くだけでお部屋が華やかになりそうですね!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス


【第8位】【岐阜県垂井町】AJ-36 【12か月定期便】【飛騨牛】最高5等級 厚切りロースステーキ用 300g×5枚

画像をクリックするとふるさとチョイスに移動します

1,200,000 円

 で、でたー!飛騨牛だー!ブランド牛だー!飛騨牛は、霜降りの量が多いにもかかわらずしつこ過ぎない脂身の風味、そして筋繊維の柔らかさからくる繊細な味わいが特徴のブランド牛です。300gの飛騨牛の厚切りロースステーキが5枚セットで、12ヶ月連続で届きます。「ステーキの王様」と言われる飛騨牛の、最高5等級の厚切りロースステーキを毎月5枚も食べられるなんて、夢みたいですね。。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス楽天ふるさと納税ふるなびANAのふるさと納税


【第7位】【山梨県大月市】羽毛布団【シングル】アイルランド産アイダーダックダウン1000g 高級生地使用 【S-37】

画像をクリックするとふるさとチョイスに移動します

1,700,000 円

 羽毛布団!?そうなんです、ふるさと納税では寝具類の返礼品もあるのです。こちらは「羽毛の宝石」と呼ばれるアイダ―ダックという、希少性が高く保湿性が高い、世界最高峰のダウンを使用した羽毛布団です。ダウンが最高級なだけでなく、綿素材やキルトにもこだわっているとのこと。きっとふわふわであったかいんだろうなあ~包まれて眠りたいです!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイスふるなび


【第6位】【北海道奈井江町】[D-02]究極の野生動物忌避装置「モンスターウルフ」

画像をクリックするとふるさとチョイスに移動します

1,850,000 円

 モンスターウルフってなんだ・・!?となりますよね。こちらは「野生動物忌避装置」という機械です。野生動物が近づくと赤外線センサーで感知して起動し、オオカミに模した声を大音量で広範囲(半径約1km)に伝えたり、生きているように首が左右に動いたり、目の部分が赤色LEDにて強烈に点滅して威嚇を与えたりする・・・という機械なのです。野生動物の被害に悩まされているおうちの方や農家の方は泣いて喜ぶことでしょう・・・実物をちょっと見てみたい気持ちです。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス楽天ふるさと納税ふるなびANAのふるさと納税


【第5位】【岩手県雫石町】M-006 流工房「寶船 おもてなし酒器セット」

画像をクリックするとふるさとチョイスに移動します

2,000,000 円

 南部鉄器って、社会の教科書に載ってましたよね。まさにあれです!こちらは南部鉄器に南部蒔絵が描かれた、お銚子、盃(大小)、箸、箸置き(夫婦)、梟トレイの5点に、南部鉄を使ったアクセサリーの製作体験チケット(4名様分)がついてくる返礼品です。数量限定1個とのことで、とても希少価値が高いものですね!恐れ多くて実際に使うとなったら手が震えそう・・・!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス楽天ふるさと納税ANAのふるさと納税


【第4位】【千葉県袖ケ浦市】笛工房アイハラ ハンドメイドフルート カデンツァ B♭管

画像をクリックするとふるさとチョイスに移動します

3,740,000 円

 ふるさと納税の返礼品に楽器があるの?!あるんです。熟練フルート作家が製作するハンドメイドフルートは、受注生産のオーダーメイド。通常のフルート以外にもお客様のご要望に沿えるよう、左構えフルートや、片手フルート(右手用/左手用)、VOLUME ADJUSTER - didiなどの新しいフルートの開発にも力を入れている事業者さんです。大量生産のフルートとは音色もちょっと違うのかも!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス


【第3位】【埼玉県鴻巣市】関原紫水作・京尾山人形【松山太夫】[広田屋人形]

画像をクリックするとふるさとチョイスに移動します

5,900,000 円

 日本人形ってこんなにするんですね。日本人形ってこんなにするんですね・・・(思わず2回言いました)。埼玉県鴻巣市はひな人形が伝統工芸品として有名で、その歴史はなんと、約380年もあるそうです!そんな鴻巣の尾山人形の第一人者・関原紫水氏は、緻密に作る作風で、完成度も含めて右に出るものいないとの評価を受けているそうで、こちらはもちろん1点ものです。そもそも日本人形とは、災厄を持ち主の代わりに引き受けるという、身代わりとしての大きな役割があるものだそうです。その性質上、なるべく身分が高く、姿の美しいものが良いとされています。そういう意味でもこちらはぴったりかも!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス


【第2位】【大阪府東大阪市】MA-2 圧巻の超絶技巧・日本の名匠がつくる蝶の帯留め

画像をクリックするとふるさとチョイスに移動します

6,880,000 円

 着物の帯留めなので、とっても小さいサイズなのですが(こちらは5.5cm x 3.5cm)日本人形よりも寄付金額が大きいんですね。。こちらは、宮内庁より黄綬褒章褒章を受勲した(!!)ジュエリー作家・丸川隆英氏の作品で、オパール・ルビー・エメラルドが使用された帯留めです。「スノーヒット」と呼ばれる超絶技巧を駆使し、18金に何万個という点を打ち付け、シルクのような柔らかな光沢を与えているそうです。超絶技巧、気になります!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス


【第1位】【千葉県野田市】【ピアノプラザ】フォイリッヒグランドピアノ164 1973年製 ウォルナット艶出仕上 リニューアル品

画像をクリックするとふるさとチョイスに移動します

8,500,000 円

 1位はなんとびっくり、グランドピアノでした・・・!こちらはピアノ本体だけでなく、オールカバー、キーカバー、オイル、クロス、インシュレータ、調律1回も含まれる返礼品です。もちろん送料も含まれています!ふるさと納税でグランドピアノがもらえるなんてびっくりですね。わたしも850万円の寄附控除があればいいのになあ~(遠い目)

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス


 いかがでしたか?控除額がいっぱいある方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

 気づけば2月も半ばで、お正月休みがずいぶん昔のことのように感じられます・・・。今年も明るく・楽しく・元気よく!仕事もプライベートも充実させたいな~と思っている、丸山でした☺
 それではまた!


この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?