見出し画像

初めてのふるさと納税におすすめ!15,000円以下でもらえる「グルメな」返礼品特集!

 みなさん、はじめまして!
 入社1年目で現在、パートナーグロース部所属の熱田です。

島根県松江市出身!

 入社前には公共ソリューション部で6ヶ月インターンをしておりまして、既に今年分のふるさと納税も済ませた熱田が、ふるさと納税初心者の方にぜひおすすめしたい、「15,000円以下でもらえるグルメ」を本日は紹介していきます!

 ふるさと納税は自分へのご褒美としても、親への感謝の気持ちを込めた贈り物としても活用することができるので、ふるさと納税が初めてでどうしたらいいか分からない人の参考になると嬉しいです!

※下記に示す情報は2023年12月時点のものです。期間限定の返礼品は受付終了や在庫切れの場合もありますのでご了承ください。



【茨城県鉾田市】紅はるか 熟成干し芋(100g×10袋) 計1kg

画像をクリックするとふるさとチョイスに遷移します

 干し芋生産量日本一を誇る茨城県産の干し芋です。
 13,000円で1kgもの干し芋が届くという圧倒的なボリュームと、食べきれない場合も小分けなのでそのまま冷凍保存をしておけるという、1人暮らしの方にぴったりな品です!

📧鉾田市現場担当 FLN 担当者より
 
火山灰由来の水はけの良い土壌やミネラルを含んだ潮風、冬季の長い晴天により乾燥の工程に向いていた鉾田市の台地で、土作りからこだわり、真心こめて、さつまいもを生産しています。
 農業組合法人あさひ菜では、さつまいも以外にも野菜つくりをする中で、現代人の食生活(脂肪の摂取の増加・お米と野菜などの食物繊維の減少)にも目を向けています。
 スポーツをされている方やお子様などのおやつにお勧めしたい干し芋です。
 鉾田市で育てた美味しいさつまいもを皆さんに食べていただき、美味しいと言ってもらいたい思いで作った干し芋をぜひ味わっていただきたいです。
 美味しいだけではない、身体にメリットしかない「ほしいも」をぜひ。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス楽天ふるさと納税


【千葉県富津市】◇【最高級】純系マスクメロン1玉(化粧箱入)

画像をクリックするとふるさとチョイスに遷移します

 スーパーではなかなか買えない最高級マスクメロンです。
 ふるさと納税で大人気のメロンですが、富津市のモリタ農園から、網目や肉質、糖度など、こだわり抜かれたメロンをお届けします。
 自分自身へのご褒美にも、離れて暮らす親への贈り物としても、どんなシーンにも合う返礼品です!
 化粧箱入りなので、特にプレゼントとして、ぴったりなのではないでしょうか!?

📧富津市パートナー企業 ちばマガジン 出野さんより
 生産者の森田さんとは情報共有のため頻繁に連絡をとっているのですが、いつも「今回のメロンもかなり良いよー!」と嬉しそうに話をしてくれます。また、YouTubeで栽培についての動画配信を積極的に行っており、本当に農業が大好きな方だなという印象です。
 食べると甘みだけでなく、旨みものっていて、私もこのメロンの虜です♪ また食べたい! あの人にも食べてほしい! そう思わせる味だからこそ、多くの方に毎年リピートいただいているのだと思います。

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス楽天ふるさと納税


【岐阜県垂井町】AJ-1 【飛騨牛】ロースまたは肩ロース 360g (すき焼き・しゃぶしゃぶ用)

画像をクリックするとふるさとチョイスに遷移します

 肉寿司で有名な飛騨牛ですが、霜降りが乗ったお肉は口に入れた瞬間にとろけるほど柔らかい肉質です。
 最高級のお肉で、最高のすき焼きを食べる。。考えただけでおなか減ってきます・・・!
 360gと一度に食べきれる量なので、お一人でもご家族でも楽しめるサイズなのもとっても嬉しいですね。

📧垂井町パートナー企業 リジェネ 担当者より
 「飛騨牛」といえば、地元でも〈垂涎の的〉のブランド牛です。ミネラルを含む清らかな水、豊かな自然にそだてられた黒毛和牛。きめ細かい霜降り肉は、一見して、とても「美しい」です。
 食感はとても柔らかくて甘さがあり、会食で〝飛騨牛メニュー〟が出ると、それだけで場が盛り上がるほどです。
 全国和牛能力共進会で「名誉賞」(内閣総理大臣賞)と「最優秀枝肉賞」を獲得して高級ブランド牛の仲間入りしたと聞きます。
 焼肉ですと、鼻に抜ける甘い独特の〈和牛香〉が食欲をそそり、ワサビやお塩だけでシンプルに味わっても肉の重量感たっぷり。
 お肉の世界の深さにはまってみませんか。肉好きには〝必食〟の逸品ですね。贈り物にも最適ですよ!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス楽天ふるさと納税ふるなびふるさとプレミアム


【千葉県横芝光町】ZE-2【行木牧場のアイスクリーム】牧場おすすめ6個セット「しぼりたて牛乳で作りました」

画像をクリックするとふるさとチョイスに遷移します

 家に帰ってきた時に、唐突に甘いもの食べたいな~って思う時ありますよね!そんな時のために冷凍庫にストックさせておきたい風味豊かなアイスクリームです!

📧横芝光町パートナー企業 マックス 藤原さんより
 
太平洋に面し栗山川を有する横芝光町は、肥沃な土壌を持つことから農業がとっても盛んです。そんな地元ですくすく育った農作物を食べて、ゆったりのんびりすごしている乳牛さんのミルクを使って作ったのが「行木アイス」♪
 牛乳ならではの独特の風味がある真っ白いミルクアイスは、グラノーラをトッピングしたり、パンケーキに添えたりと、アレンジメニューでも楽しめますよ!

∇お品の詳細はこちらから
ふるさとチョイス


 ふるさと納税初心者の自分自身がふるさと納税で申し込みたい品を詰め込んで、今回ご紹介しました。ちなみに、私は社会人になったらふるさと納税でマスクメロンを両親に送ろうと考えています!(笑)
 ふるさと納税と聞いて、高級品のイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、お米やお肉といった普段使いできる返礼品も沢山あります。用途や目的に合わせてふるさと納税を活用してはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?