見出し画像

【RECIPE】カルディで新たにヘビーリピート決定の商品に出会いました。※自宅で作るグリーンカレーの最適解

こんばんは、孝地です。

毎日Instagramにレシピを投稿初めて2か月が過ぎました。
おかげさまでいろんな方に見て頂けて非常に光栄です。

これからもスーパーなどで手軽に買えるものを使いながら、出来る限り手間を省いて、時に趣味としての料理が楽しめるような、そんなレシピを発信していきたいと考えてます。

今回はグリーンカレーです!

#きのこ
#ゆり根
#手羽元

今まで使ったことなかった
カルディの「ロイタイグリーンカレー」、
250mlのパックのやつです。

カレーペースト買ったり
ココナッツミルク買ったりするよりも、
これ一つで十分。

なんで今まで試したことがなかったのか。

元々料理が好きなんで、ゼロから作りたい衝動が買っちゃってたんですよね。

ただ、今は子供のご飯やらなんやらとあるので、正直そこまで本気モードにはなかなかなれません。

やっぱり手軽に作って食べたい。

ライフスタイルの変化とともに、自分のレシピパターンも変わってくる。

これも楽しいなと思う次第です。

あとレッド、イエロー、マッサマンがあったので、
後日他のものも使ってみようかなと考えてます。

実は、イエローカレー早速試してます↓

ここからがレシピの本題、最高に簡単で旨いグリーンカレーの作り方。

▶RECIPE◀ 2人分
手羽元…6本
塩・ブラックペッパー…適量
サラダ油…大匙1
舞茸…1/2pc
椎茸…4個
ゆり根…1/2個
グリーンカレー…1pc
水…200㏄
フライドオニオン…大匙2

ごはん…お好み
パクチー…お好み
フライドオニオン…お好み

❶フライパンにサラダ油を入れ、塩とブラックペッパーで下味をつけた手羽元をしっかりと焼く。焼き目がついたらほぐした舞茸と十字に切った椎茸を加え、水を加えて蓋をして10分ほど煮込む。

❷ゆり根は手でバラバラにして水洗いし、フライパンに加えて、グリーンカレーも1pc綺麗に入れる(容器に残りやすいので注意)。フライドオニオンも加えたら蓋をせずに味がしっかりしてくるまで煮込み、水分を飛ばしていく。

❸カレーとご飯は、別盛、一皿盛りは好みで。パクチーとフライドオニオンをトッピングして完成。

久々にグリーンカレー自体食べたけど、こんなに辛かったっけってくらい辛かった。
子どもには到底不可能な辛さ。

これくらい手軽に食べられるのは嬉しい。

是非お試しください🌝

YouTubeとInstagram。

YouTube

前回の投稿は、もう一か月も前。さすがに空きすぎです。

本当にすいません。

今月はアップしますよ!!!

前回のような動画に、わたくしアテレコさせて頂きます。
あまりしゃべりは得意じゃないですが、お聞き苦しくないように...。

Instagram

新玉ねぎのスライスから、

アメリカの屋台飯から、

超簡単なお菓子まで。

振り幅広めなレシピアカウントです。

テーマは手軽さ、少し手の込んだものもありますが、台所の肥やしにならないようにうまく活用していきます。

毎日の料理に新しいレパートリーを追加したい方、是非フォローください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしよろしければサポート頂けると幸いです。レシピや動画などの食材費に当てさせて頂きます。