見出し画像

【20代向け】2024年夏休みにおすすめな海外旅行先3選!〜安くて・楽しい・映える国〜

今回は元バックパッカーの私達(海外40都市以上を経験済み)が、「夏休み予定がまだ決まっていない」20代の方向けに、夏におすすめの渡航先を3つご紹介します!


【選んだ基準】

  1. 20代でも楽しめる価格、楽しめる観光スポットがあること!

  2. 夏休み期間で行ける距離であること!

  3. 私達が実際に行って楽しかった場所!


是非是非、参考にしてみてくださいね◎


3位:シンガポール

1.概要

✈️東京から直行便で6時間半程度
⏰日本-1時間(日本が1時間進んでいます)
💰往復航空券約¥70,000(8/10-8/15)
※乗り換え1回 ※成田発 ※6/24現在
☀️8月の平均気温27℃、降水量143.0mm
👍治安良い、食べ物が安い
⚠️国の制限が厳しい

2.どんな国?

一言でいうと、「多民族国家感を味わえる、治安の良い国」

あの「マーライオン」がいる国!シンガポール。
一方で、喫煙や飲酒への制限が厳しく、旅行者も注意が必要な法律もある国でもありますが、厳格なルールのおかげでとにかく治安が良く、女性同志でも、海外旅行初心者でも、安心して行ける国です。

3.何して遊ぶ?

  • 屋台で激安地元飯を食べまくる!

  • 治安の良い国でウキウキショッピング!

  • レジャー施設ではしゃぎまくる!

4.おすすめの観光地

上はインフィニティプール!
  • ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ<夜のライトアップショー>

  • エスプラネード・シアターズ・オンザベイ<総合芸術文化施設>

  • マリーナベイ・サンズ・スカイパーク<インフィニティプール>

  • マーライオンパーク

  • オーチャードロード<ショッピングスポット>

  • ナイトサファリ

  • アラブストリート<アラブ文化が広がるストリート>

  • ラオパサフェスティバルマーケット<屋内屋台市場>

  • ユニバーサル・スタジオ

  • セントーサ島<レジャー施設>

5.うちらの感想

フレンドリーなアメリカ・イタリアの人たちinシンガポール

東南アジアのハブ・観光国家なだけに、他の東南アジアの国よりも、いろんな国の方々が居て、わりと近いのに「海外来てる!!!」って感じがします!!!怖い思い出も全くなく、外食は美味しいし安いし人は優しいしで良き思い出。我々はまじで汚いバックパッカーだったので(笑)行けなかったのですが、マリーナベイサンズとかセントーサ島とか行ってみたかった〜。。。


2位:セブ島(フィリピン)

1.概要

✈️東京から直行便で約5時間程度
⏰日本-1時間(日本が1時間進んでいます)
💰往復航空券約¥80,000(8/10-8/15)
※乗り換え1回 ※成田発 ※6/24現在
☀️8月の平均気温30℃、降水量180mm
👍海が綺麗、人がフレンドリー
⚠️治安が悪い箇所もある、ゴキ◯リまじでかい

2.どんな国?

一言でいうと、「自然と人から元気をもらえる、ハッピーな国」

マリンスポーツでたくさん遊びたい!と言えば、セブ島!円安で進む中でも、フィリピンならまだまだ全力で楽めます。しっかりと観光地化されているし、とにかく海が綺麗。現地の人もとっても明るいため、行くだけで元気になれる国です。

3.何して遊ぶ?

  • 海、自然、マリンスポーツを楽しみまくる!

  • リゾートホテルでVIP気分!(安い!)

  • 綺麗、映えるショッピングモールでお買い物!

4.おすすめの観光地

  • アイランドホッピング(ナルスアン島、パンダノン島)

  • マリンスポーツ

    • シュノーケリング

    • スキューバダイビング

    • パラセーリング

    • シーウォーカー

    • バナナボートetc..

  • ジンベイザメと泳ぐ(オスロブ)

  • キャニオニング(カワサン滝)

  • シラオフラワーガーデン<映えスポット>

  • SMシーサイドモール<ショッピングモール>

  • アヤラモール<ショッピングモール>

  • ボホール島<チョコレートヒルズ>

  • スミロン島<透明度が高い美しい海>

  • ナイトマーケット

  • ジョリビー食べる

5.うちらの感想

一緒にダイビングライセンスをとったみんな(すぐ友達)

ぼったくりにもあったり、日焼けとゴキ◯リに泣き叫んだ記憶もありますが、太陽の明るさ・海の綺麗さ・とにかくフレンドリーな現地の人たちのおかげで、あったかくてアツい思い出ができました。また、ダイビングライセンスも格安で取得してきました!(まじア◯エル気分)

1位:バリ島(インドネシア)

1.概要

✈️東京から直行便で約7〜8時間
⏰日本-1時間(日本が1時間進んでいます)
💰往復航空券約¥150,000(8/10-8/15)
※乗り換え1回 ※成田発 ※6/24現在
☀️8月の平均気温25℃、降水量10.1mm
👍超絶リゾート地、最強の観光力!
⚠️航空券高い。ちょっと日本から遠い。

2.どんな国?

一言でいうと、「人類が求める”本物”の楽園リゾート地」

「”海”も”森”も”リゾート”も本当ぜーーーんぶ楽しみたい!」という欲張りなあなたにおすすめ。観光地・おしゃれ(映え)スポットが数多く溢れる、見どころあふれる魅力の地。観光客(観光地)には、アジア人よりオーストラリアの方が圧倒的に多く、お手軽にアジアを出た気分になります。治安も良く、ご飯も美味しく、物価も安いです。

3.何して遊ぶ?

  • マリンアクティビティ、プール施設で遊ぶ!

  • 人気観光・映えスポットをめぐる!

  • 本場のスパで心も体も癒される!

4.おすすめの観光地

  • ジャティルウィ/テガララン<棚田>

  • タマンアユン寺院<遺跡>

  • レンボンガン島<マリンアクティビィ>

    • シュノーケリング

    • スキューバダイビング

    • パラセーリング

    • バナナボートetc..

  • バリスウィング<絶景ブランコ>

  • KYND community<映えカフェ>

  • cabinabali<プールに浮かす朝食>

  • ウマ・パケル・スウィング<とりカゴ>

  • ポテトヘッド・ビーチクラブ<ビーチクラブ>

  • フィンズ・ビーチクラブ<ビーチクラブ>

  • ラ・ブリサ<ビーチクラブ>

  • ビーチウォーク<ショッピングモール>

  • スミニャックヴィレッジ<ショッピングモール>

(※鳥カゴに入れる場所、ブランコができるところ、ビーチクラブはたくさんあります。)

5.うちらの感想

バリのカフェ(KYND community)にて

我々が初めて行った東南アジア圏がバリ島で、すっっっかり心を奪われました!海でパラセーリングをしたり、森でブランコしてみたり・・・観光地も見どころ盛りたくさんで、映えスポットも本物。
初めて行った「ビーチクラブ」たる場所も、最高。クラブという名前を持ちながら、全くウェイウェイ系ではなく、綺麗なプールでゆったりお酒を飲みながら、チルできる幸スポットでした。

バリ島のビーチクラブ!最高すぎ!

他にも私たちはバリの民族衣装+メイクの体験をしたり、5時間スパを体験したりもしました!

「あれ?私、もしかして◯んだんか?」

って思うくらい、本当に天国。
エステやリラクゼーション施設が「バリ」を模してる理由がわかります。
心から推せる国です!

まとめ:目的別の選び方!


  • 治安がいい国に行きたいなら「シンガポール」

  • 海で遊びたいなら「セブ島(フィリピン)」

  • 総合点一位「バリ島(インドネシア)」

ぜひ参考にしてみてくださいね!
素敵な夏をお過ごしください・:*+.\(( °ω° ))/.:+



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?