見出し画像

【メディア出演】福島中央テレビのゴジてれChu!で「コロナ渦の孤食を防ぐグッドデザイン賞を受賞したカレー」としてwith curryが特集されました。

2021年1月26日(火)に福島中央テレビのゴジてれChu!に「コロナ渦の孤食を防ぐグッドデザイン賞を受賞したカレー」としてwith curryが特集されました。

画像2

with curryは昨年度、グッドデザイン賞を受賞いたしました。普通のカレー屋と違い「あなたを家でひとりにさせない」ことをコンセプトとした新しい試みが評価されたように思います。

現在、コロナ渦でテイクアウト需要が高まる中、一人で寂しくご飯をたべている、いわゆる「孤食」の問題が増えてきているなかで、with curryでは、閉店後毎日19:00からスタッフがインスタグラムの生配信を行い、画面越しにお客さまと一緒に、テイクアウトしたカレーを食べる試みを行っています。
この試みを通して、「孤食」を予防し、お客さまの励みや、元気を出すきっかけになってくれたらという想いで毎日配信を行っています。

今回は、お客さま代表として、いつもwithcurryを応援してくださっている石丸さんにもご協力いただき、インスタグラムの生配信の様子を放送していただきました。
(石丸さん、ご協力本当にありがとうございました!一緒に出演できたことなんだかうれしかったです。)

画像8

放送では、実際に、石丸さんのご自宅と、withcurryをつなぎインスタグラムのライブ配信をお伝えしました。こちらは、お仕事帰り、夕食を準備中の石丸さん。

画像9

一方、閉店後のwithcurryではインスタグラムライブ配信の準備中です。

画像8

19:00~このような形で、画面越しにコミュニケーションをとりながら、一緒にご飯を食べます。

画像4

画面越しにお客さまやwithcurryスタッフのコメントが飛び交い、離れている寂しさを感じさせないような場になっています。

画像5

石丸さんから嬉しいコメントをいただきました。

画像6

画像7

引き続き、皆さまの元気がでるきっかけになるような場を、with curryを通して作っていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ゴジテレの皆さま、石丸さん、今回はありがとうございました。
まだ、インスタグラムのライブ配信に参加されたことのない方も、ぜひこの機会に気軽に見にきてくださいね。

with curryの味をご自宅でも
with curryの店舗で販売しているカレーとチャイの味がご自宅で楽しめるオリジナルキットを、オンラインショップで発売中!ご自宅でお作りいただいた際は、インスタグラムのライブ配信で感想をぜひ聞かせくださいね。

*****


with curry とは?
「あなたを家でひとりにさせないカレー屋さん」がコンセプトのテイクアウト専門の福島県食材地産地消カレーショップ。毎日20時に公式Instagramでカレースタッフのライブ配信を行い、お客さまに「一緒にカレーを食べる」体験をお届けします。
オープンに向けて実施したクラウドファンディングでは、支援者262名、支援総額:2,138,187円の応援が集まり、福島県唯一の百貨店「うすい百貨店」にオープンしました。

▼店舗概要
店名:with curry
所在地:福島県郡山市中町13-1 うすい百貨店地下1階 食品フロア (福島県郡山駅西口徒歩5分)
TEL:024-983-3222
営業時間:10時~18時
定休日:なし

▼with curry Instagramページ
https://www.instagram.com/with_curry_/

▼with curry Facebookページ
https://www.facebook.com/withcurry

▼with curryプロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/282004





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?