見出し画像

良いと思ったデザインの話②

良いと思ったデザイン②
の話。

オリックス・バファローズ オリ姫デーポスター

良いと思ったところ

  • とにかく斬新すぎる。新しいアイドルのポスターですか・・・?と思った。

  • プロ野球=男性の趣味、というたぶん固定的なイメージを払しょくするようなデザインが斬新で素敵だなと思った。

  • 女性ウケするようなパステルカラーの色味と、柔らかいフィルターがかかったような写真が目を引いてよいなと思った。女性ファッション雑誌の1ページにあったら思わず見入ってしまいそう。ポスターとしてコレクションしたいと思うデザイン。(補色の使い方が可愛い。女性ウケする色味もめちゃくちゃ考えてこだわってるんじゃないですかねきっと。)

  • ロゴが可愛い。(京セラドームのデフォルメが可愛い!そしてわかりやすい。)

たまたまツイッターで見たデザインなのですが、全く野球わからない私でもこれはイベントとして参加したい、そして野球を見てみたいと思ってしまうようなデザインだったので今回こちらを取り上げました。オリックスさんほかにもグッズとか映像とかデザインがほかには無い独特で個性的なものばっかりで、気合が入っていて本当にかっこいいなぁと思います。

ペナントがんばれ~!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?