見出し画像

初めてnoteを描いてみよう!

「最初って、何を書いたらいいんだろ?」

そう思って、いつまでも進まないから
自由に描いてみよう!そう思った

まずはプロフィール


1.当時の私


1人で育児をしながらの
会社員生活に必死すぎて

目の前のことに
精いっぱい…
24時間、余裕はない…


2.ママをキャリアに


そんな私に転機が訪れたのは
2人目の育休中

今後の仕事は
#自分が母であること
#子育ては立派なキャリアだ

これを活かした仕事に
就きたいと思うようになる

私には人生初!…かもしれない
自分の感覚を使って大きな決断をした

マタニティ & 産後ママ専門の
整体業へ転職を決めたのだ

そこでのお仕事は
ママたちの想いを聴きながら
ママたちのココロに寄り添い

整体施術で
ママたちのコリをほぐしてく

とても楽しかった


3.もっと癒やしたい

ママ整体をしながら
感じるようになったのは

『心の悩みと、身体の不調は繋がっていて

脳内にあるブロックが影響してる?!

頭から癒やせるようになりたい!』

と…。


4.瞑想シータ


すると
すぐに出会ったのが

『瞑想シータ』

手技によって脳波の状態を
シータ波にするヘッドマッサージ

施術後は
しっかり眠ったあとのような…

または脳内が
根こそぎデトックスされたような…

不思議な感覚が、冴え渡る!!

私は 瞑想シータセラピストに
なることを決めたのだ


5.私が変わったこと

シータについて学び

脳がシータ波になる状態を
理解するようになると

自分の脳内にも変化が起こり

"自分のことをもっと知り
もっと自分を慈しもう(大事にしよう)"

と思うようになっていた

ふと、気付くと
今の私には 穏和な日々がここにある

自分が少し変わるだけで
周りがそれまでと違って見える

これからもっと
新しい自分や人と出会って
新しい世界を見ていくことができるだろう
そう信じてる


5.noteへの誓い

私の想いとシータが

1人でも多くの
必要な人に届いて

そこに穏やかな調和がありますように…

その覚悟を忘れないため
noteを描いてくと決めた

お読みくださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?