見出し画像

迷ったら、振り返れ。

これといった判断要素がない。
もしくは見えない・・・

でも決めなければ。

そういう時ありますよね。

人に聞いてもわからない、
自分で決めなければいけないことも
自分が一番分かっている。

そういう時は
「前にやってたことをもう一度やってみる」

え?
それって、前の時期の自分に戻っちゃうんじゃない?
逆効果じゃん!と思います。
自分も思いました。

一度でいいのでやってみてください。
ただ、一日(せめて半日)がおじゃんになってもいい日に。

すると、あら不思議。
見えてくるのです。
「ここでずっとなんかもがいてたな。」
「でも変わったところもあって当然か、自分も変わったところもある。」
客観的に見ることが出来ている自分がそこにいます。

そこで聞いて頂きたい1曲
TOKIOの「雨傘」
※椎名林檎さんが作りTOKIOへ提供

「ただ自分の現在地、見誤るな。」

そのために、振り返るのです。
戻るためじゃなく。

☆実際に振り返った記事も執筆しております☆
ご興味のある方は下のURLからお入りください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?