見出し画像

信頼関係

画像1

「ボールはトモダチ 【The ball is a friend】」


キャプテン翼の名言⚽️


産まれてすぐからサッカーボールと遊んでいた大空翼はボールと意思の疎通が取れるかの様に自由自在に操れるスーパー凄い選手!


お菓子屋の自分にとっては「パレット」がトモダチ(笑)


お菓子屋に成りたての頃は全く思う様に動いてくれなかった(泣)


人と違って道具には言葉が通じない。
人間同士でさえ同じ言語を使っていてもちゃんと通じない事があるのに…
力尽くで無理矢理言う事聞かせようとしても上手くいかない…


元々の不器用さもあって周りの同時期に入社した子達よりも自分が一番ヘタクソ…
毎日イライラしてストレスが溜まるだけで一向に上手く使えない…


俺…この仕事向かないな…


マジで思った。


ある時ふと、「パレットに逆らわずにパレットの動く様に、自分がパレットのサポートになってみよう!」と考えてみた。


すると、あれ?ん?
わりとスムーズにパレットが動く様に!
それからもパレットの動きに自分が合わせるのを心掛けていたら…いつの間にか自分が店の中でも上手く使える方になっていた!


自分がパレットの動きを理解していないのに無理矢理自分に合わせさせようとさせていた。
それじゃ言う事聞いてくれないのも当たり前!
そう理解してから自分は…


「パレットとトモダチ」


になれた!


自分が自分がでは誰も言う事なんて聞く耳持ってくれない。
道具も同じ。お互いにちゃんと意思の疎通をしないと聞く耳を持ってくれない。


今のパレットは太田の店からのなので
もう15年来のトモダチ!


「これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。」


昨夜投稿途中で寝落ちした俺のトリセツな午後(°▽°)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?