見出し画像

人は足元から

画像1

本日2投稿目(°▽°)


「俺とニューバランス 【New balance with me】」


普段からスニーカーばかり履いている。
毎年一番最初の買い物はスニーカー(靴)と決めているし(笑)


「人の足元を見る」「オシャレは足元から」と言うのを実践している感じ。


足はいつでも自分を立たせて歩かせてくれている。だから疲れにくい靴を履くのが良い。上着でどんなにオシャレしても靴がダメだったら台無しに…
仕事にも基本スニーカーを履いて他の人より動いても疲れないようにと心掛けている。


でもずっと理由はないけど"ニューバランス"は履いた事がなかった(謎)

7年前、自分が急性高血圧症になった時、身体が思うように動かなくなって仕事に行くのが精一杯になってしまった。スタッフにもそこまで動けないのは言えない。
もちろん靴に気を使う事なんてすっかり頭からスッポリ抜けていた。


そんな時ある人がいろいろ助けてくれた。
その中で「いい男は良い靴履かなきゃダメ!ニューバランスは私の小さい頃からのお気に入りだからコレを履いて踏ん張っておいで!コレを履いたら負けちゃダメなんだからね!あんたは1番になんなきゃダメ!」とダメ出しされながら新品のニューバランスを渡されました(笑)
.
初めて履いたけど履き心地がイイ!他のメーカーのより疲れにくい!


ありがたかった!
しかも自分の手の届かないところに気がついてくれて、「人は足元から」と同じ言葉を言ってくれる。

本当にありがたかった!


それからニューバランスは俺の勝負靴!
コレを履いてめげたら助けてくれたあの人に申し訳ない!


今年の正月は体調回復に専念してて買い物に出かけなくてスニーカーを買ってなかった。
今俺が踏ん張らなきゃいけない時!

だから「ニューバランス」を買って来た!

コレ履いて明日も頑張ろ(笑)


noteで定期購読してるオーナーさんが靴について書いてたから真似してみた休みの夜(°▽°)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?