見出し画像

ダメな子と呼ばれて

「失敗は成功の元 【failure teaches success】」


自分には一つ人に言える自信がある事がある。


それは…人一倍失敗が多い‼︎


だから両親にも学校の先生たちにも職場の上司にも怒られ、お前はダメだ!と言われてここまで来た(笑)


今でもたくさんの失敗の繰り返し…自分の店で勤めてくれているスタッフ達にもこんな失敗だらけのダメオーナーでゴメンね(泣)
といつも心の中で思っている(わりとマジで)


中には独立してパティスリーとカフェを経営して『成功』してるね!と言ってくれる方達もいらっしゃる…


はて?両親達から見てダメな子が人から見て成功してる?
そもそも人から見た『成功』って何?
自分は一体どっち?


どっちもその人達から見たある1面しか見ていないと感じる。


自分は人一倍不器用だし普通と言われる事が疎かになってしまうダメな人。だけど人より多くの失敗経験をして来ているからそれを誤魔化したり、忘れたりしてないだけ。
そして何度もあきらめず繰り返して好きになった人間に少しでもいい事をしたい、いい物を作りたいとバカでダメな人間なりにやって来ただけ。
『成功』なんてモノとは程遠い…


でも自分の失敗を忘れないから次は違う選択肢を選んでずっと『成功?』するかもしれない方法を探してる。


ずっと失敗し続けて初めて解る事がたくさんある。ダメなモノはダメ。いいモノはいい!
それが自分の経験値になる。


経験値が上がると次は選択肢が狭まるから迷いも少なくなる。
もしかしたら最後に選ぶのが正解かも知れない。
だけどそれでもいつか正解には辿り着ける!
そう信じてるから失敗をし続けてます‼︎(キリッ)


しかも自分がして来た失敗経験のおかげで周りの人をいい方向に導ける事もある!


誰が失敗しちゃいけないって言った?
失敗した事ない奴なんているか?
何か新しい事しようとしたら初めから成功しなきゃいけないって誰が決めた?
居るんだったらソイツ連れて来い!


俺が失敗してゴメンネ(テヘッ


って謝ってヤル‼︎


そしてその成功厨に
人の失敗にダメ出しするからには成功する方法が分かってるんだろうから教えて下さいと頼んでヤル!


きっと「そんなの自分で探すもんだよ(テンプレ)」と言うだろう。


「探してるから失敗は付き物なんだよクソがっ!そんなのも分からないで人の『成功』への道を馬鹿にしてるんじゃねぇ!クソがっ!」
と心の中で叫んでヤル‼︎


「努力してたくさん失敗をして『成長』した人間は人の失敗を笑わない。
何故なら自分も通って来た道だから。
笑うのはいつも努力を諦めて『成長』をやめた人間たちだから…」


とDVDを観て寝そびれた俺が申しております(°▽°)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?